ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

BMW トイカー 1/64 BMW M6 GT3

今回は、BMWのトイカーよりBMW M6 GT3のご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20181019221758j:image

サイズが大きいことで話題のM8 GTEが後継モデルとしてデビューしていますが、3インチでは初のミニカー化かと思われます。

MトリコロールカラーがBMW好きには響きまくりです(笑)


f:id:yuuki_0825:20181019222049j:image f:id:yuuki_0825:20181019222101j:image
ベースとなるM6も大柄なので、そこにオーバーフェンダーが付いて更に大きいですね。

GT3マシンは比較的市販車の面影が残っているのが魅力的です。


f:id:yuuki_0825:20181019222531j:image

ヒゲのようなデザインの両サイドのストライプがポイント(笑)

バンパーのデザインも市販車の雰囲気を残しているのがポイントです。


f:id:yuuki_0825:20181019222726j:image

ボンネットには大型のエアアウトレットが。

この辺りはレーシングカーらしい所ですね。

ヘッドライトはもちろんクリアパーツが奢られています。


f:id:yuuki_0825:20181019222907j:image

黒くて分かりにくいですが、ホイールも5本のツインスポーク形状の物が再現されています。


f:id:yuuki_0825:20181019223043j:image

6シリーズの美しいフォルムを十分に感じられるサイドビュー。

レーシングカーになっても美しいのがBMWの大型のクーペ。

 

f:id:yuuki_0825:20181019223155j:image

つや消しブラックのルーフ。

運転席の上に四角い線が入っているのは、緊急時の脱出用とかなんでしょうか...?


f:id:yuuki_0825:20181019223624j:image

張り出したフェンダーがレーシングカーらしくてカッコいい。

ドアの辺りと比較すると、如何にワイドになっているかが分かりますね。


f:id:yuuki_0825:20181019223817j:image

しばらく見とれちゃいますね(笑)


f:id:yuuki_0825:20181019223855j:image

大型のウイングが迫力満点。

普通の車に付けたらすごい抵抗になりそう(笑)


f:id:yuuki_0825:20181019224007j:image

バリが気になりますが、多少は仕方ないですね(苦笑)


f:id:yuuki_0825:20181019224056j:image

ウイングに負けない迫力あるデザインのバンパー。

う~ん、カッコいいです(笑)

このシリーズでは共通して言えますが、テールランプがクリアパーツなのも良いですね。

 


f:id:yuuki_0825:20181019224343j:image

今回の4台、どれも魅力的でした。

バラ売りもしているので、気になった方は是非BMWのディーラーへ(笑)