ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

BMW トイカー 1/64 BMW M4 GTS

今回はBMWオリジナルの1/64ミニカーより、M4 GTSをご紹介。


f:id:yuuki_0825:20181008222537j:image

マットグレーのボディにオレンジのホイールがインパクト抜群。


f:id:yuuki_0825:20181008224751j:image f:id:yuuki_0825:20181008224802j:image
M4クーペをベースに軽量化を施し、そして市販車として世界初のウォーターインジェクション(簡単に言えば、エンジン内部に水を噴射して温度を下げて、速くなりつつCO2も減らせるシステム)を採用したモデル。

実車は700台限定(日本には30台)で、あっという間に完売してしまったようです。


f:id:yuuki_0825:20181011153948j:image

オレンジのアクセントが目を引くリップスポイラー。

よく見るとキドニーグリルもボディとは別パーツで構成されていますね。


f:id:yuuki_0825:20181011154050j:image

ド派手なオレンジのホイール

実車はオレンジ1色ではなく差し色にオレンジが入っている程度ですが、1/64スケールではちょっと難しかったようです。

ただ、雰囲気は十分あるので、これはこれでアリかと思いますが。


f:id:yuuki_0825:20181011154350j:image

M2と同じく、フェンダーのエアアウトレットは印刷で再現。

アミラーがあればもっと雰囲気出そう。


f:id:yuuki_0825:20181011232554j:image

実車の屋根はカーボン。

シャークフィンアンテナも再現されていますね。

室内に見えるオレンジのロールバーがイイ感じ(笑)


f:id:yuuki_0825:20181011232744j:image

マットグレーとオレンジのコントラストが良いですね。

美しいデザインの4人乗りのクーペのハズが、リアシートの代わりにロールバーがあるギャップ...萌えますね~ww


f:id:yuuki_0825:20181011232945j:image 

リア周りも結構細かいですね。

ボディカラーの関係で見にくいですが、エンブレムもしっかりと再現。

テールランプもクリアパーツを使用しているのがポイント。


f:id:yuuki_0825:20181011233144j:image

大型のリアウイングはちょっとおもちゃっぽいですが、実車もこんな感じだから仕方ありません(笑)

M3/M4系はリアウイングがよく似合いますね~


f:id:yuuki_0825:20181011233422j:image

意外に素朴な形状。

このウイングの付くトランクの下に、序盤に触れたウォーターインジェクション用の蒸留水のタンクがあるそうです。

 

 

BMW M Car Collection. 1/64サイズ トイカー 4台セット

BMW M Car Collection. 1/64サイズ トイカー 4台セット