ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

BMW トイカー 1/64 BMW M2

本日は、お台場で開催された「東京モーターフェス」に行ってきました。

そのついでに会場から近い「BMW Group Tokyo Bay」にも足を運びましたが、そこで予定外の大収穫が...


f:id:yuuki_0825:20181008202336j:image

不定期に新作が出るBMWオリジナルの1/64スケールミニカーの、割と最近出たばかりの4台が販売されていました!

BMWの、特にM好きな私としては当然見逃す訳には行かず、予定外の出費となりました(苦笑)

 


f:id:yuuki_0825:20181008202814j:image 

4台の内訳は

BMW M2 クーペ

BMW M4 GTS

BMW M6 GT3

BMW Z4

 

私は4台セットになった物を購入しましたが、単品でも購入可能です。

 

今回はこの中からM2 クーペをご紹介。


f:id:yuuki_0825:20181008203033j:image

イメージカラーのロングビーチブルーをまとったM2。

ホットウィールでも同じ仕様でモデル化されましたね。


f:id:yuuki_0825:20181008203020j:image f:id:yuuki_0825:20181008203205j:image
「トイカー」という商品名からも分かる通り、あくまでもおもちゃのようです。

その為か、ドアミラーの再現はありませんが、それ以外は全体的によく出来ていますね~


f:id:yuuki_0825:20181008203354j:image

ヘッドライトにはクリアパーツが奢られ、ホットウィールよりもかなりリアルです。

キドニーグリルも、縁の部分まで綺麗に塗り分けられています。


f:id:yuuki_0825:20181008203616j:image

ホイールは少しおもちゃっぽいですが、その割にブレーキローターは再現されています(笑)

ホイールのブラックの部分を塗ってあげるだけでも見違えるほど良くなりそう。


f:id:yuuki_0825:20181008203810j:image

フェンダーのエアアウトレットは立体感はありませんが、一応再現。

Mモデルのこういうところが好きなんです(笑)


f:id:yuuki_0825:20181008203916j:image

比較的コンパクトなボディなんですが、この迫力!

フェンダーがベースとなった2シリーズクーペよりもかなり張り出しているので、とてもマッチョ(笑)

4本出しのマフラーも迫力十分ですね。


f:id:yuuki_0825:20181008204042j:image

テールランプもクリアパーツなのがエラい!

エンブレムもしっかり再現されています。


f:id:yuuki_0825:20181008204133j:image

上から見ると、如何にフェンダーが張り出しているかが分かります。

本当に好きな車なので、手に入れられて嬉しいです(笑)

 

 

最後に、本日撮影してきた実車の画像をf:id:yuuki_0825:20181008204319j:image f:id:yuuki_0825:20181008204330j:image

 

↓M2の更に進化した仕様であるM2 クーペ コンペティション
f:id:yuuki_0825:20181008204351j:image f:id:yuuki_0825:20181008204407j:image