ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカプレミアム No.18 スバル BRZ R&Dスポーツ

久しぶりの更新です。

ネタはたくさんありますが、忙しくてなかなか更新できませんでした...

 

そうこうしているうちに第3土曜で、トミカの発売日に。

f:id:yuuki_0825:20181117233846j:image

今月は4種ほど納車。


f:id:yuuki_0825:20181117234008j:image
その中から、今回はトミカプレミアムの新車である スバル BRZ R&Dスポーツ のご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20181117234105j:image f:id:yuuki_0825:20181117234116j:image
スーパーGTのGT300クラスで活躍しているマシン。

最近のスーパーGTは全く分かりませんが、BRZは結構前から出場していたかと思います。


f:id:yuuki_0825:20181117234305j:image

大型のアンダースポイラーがド迫力。

実車に比べて分厚すぎますが、そこはあくまでもトミカの派生モデルであるトミカプレミアム。

カーボン柄も再現されています。


f:id:yuuki_0825:20181117234445j:image

カナードも分厚いですがご愛嬌。

イエローのヘッドライトカバーがGT300マシンであることを表しています。

ちなみにGT500はホワイト(クリア?)です。


f:id:yuuki_0825:20181117234618j:image

これまた複雑な形状のボンネットのエアアウトレット。

それでも、GTマシンの中では大人しい方な気がします。


f:id:yuuki_0825:20181117234731j:image

センターロックが採用されているホイール。

シックなカラーリングで足元を引き締めます。

車高の高さも合格の範囲内かと。


f:id:yuuki_0825:20181117234843j:image

ちなみに、左側にだけマフラーもあります。

それにしてもワイドなフェンダー(笑)


f:id:yuuki_0825:20181117234921j:image

シルバーのルーフに車名のロゴ。

市販車のデザインを踏襲している点が好感が持てます。素材も何もかも別物ではありますが。


f:id:yuuki_0825:20181117235030j:image

ドライバー側にだけ小窓もあります。

僅かに見えるインテリアも造形はなかなか凝ってそうで、よく見えないのが勿体ないレベル。


f:id:yuuki_0825:20181117235135j:image

塊感のあるフォルム。

実車の雰囲気もこんな感じなので、なかなか良い線行ってると思います。


f:id:yuuki_0825:20181117235307j:image

リアガラス...はもはやガラスではありません(笑)

よく分かりませんが、左右非対称なデザインが再現されていますね。


f:id:yuuki_0825:20181117235416j:image

大型のウイング。

これぞGTマシン!といった派手さですね~

樹脂製で折れにくくなっている辺りが流石はトミカ(プレミアム)。


f:id:yuuki_0825:20181117235525j:image

リアフェンダーもエグい形(笑)

トランクとオーバーフェンダーの間に窪みがあり、凸凹しているデザインが好きです(伝われ)


f:id:yuuki_0825:20181117235638j:image

もはや物が収納出来そうなくらいのデザインのリアディフューザー(笑)

このエアロの派手さもミニカー映しますね~


f:id:yuuki_0825:20181117235753j:image

そのディフューザーも、シャシまでしっかり繋がっています。

まぁ、それ以外の下回りは平面ですが、実車も空力パーツのアンダーカバーのおかげでこんな感じかもしれませんね。


f:id:yuuki_0825:20181117235924j:image

よく見るとテールランプは別パーツ...?

トミカらしからぬ立体的な構造がよく再現されていて、このミニカーの見どころの1つと言えますね。


f:id:yuuki_0825:20181118000105j:image

ボディとシャシの分割も上手いですね。

違和感ありません。

 

トミカ トミカプレミアム 18 SUBARU BRZ R&D SPORT

トミカ トミカプレミアム 18 SUBARU BRZ R&D SPORT

 
トミカ トミカプレミアム16 TOYOTA 86GRMN

トミカ トミカプレミアム16 TOYOTA 86GRMN