ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー

今回は、トミカの今月の新車の 日産 GT-Rトロールカー をご紹介。


f:id:yuuki_0825:20181021003614j:image

既存のNo.23の金型をベースにしているのでそこまで目新しい点はありませんが、やはりスポーツカー且つ緊急車両はトミカでは大人気ですね~


f:id:yuuki_0825:20181021003751j:image f:id:yuuki_0825:20181021003801j:image
今年6月に栃木県警に配備され話題になったGT-Rパトカー。

意外にも日本国内ではR35 GT-Rのパトカーは初となりました。


f:id:yuuki_0825:20181021004418j:image

GT-Rのエンブレムはそのままに、その上に旭日章が備わります。

他の車種だと純正エンブレムの位置に旭日章がある場合がほとんどですが、特別な車だからか、それともスペースの問題なのか、純正エンブレムはそのまま残っていますね。


f:id:yuuki_0825:20181021004835j:image

パトランプはブーメラン型。

パトカーは全然詳しくないんですが、トミカのおかげで少しだけ知ることが出来ています(笑)

ミニカーから実車に入る人、意外に多いですもんね~


f:id:yuuki_0825:20181021005330j:image

実車同様のブラックのホイールが足元を引き締めます。


f:id:yuuki_0825:20181021005521j:image

メタリックなレッドで塗り分けられた丸四灯のテールランプが目を引きます。

GT-Rアイデンティティですね。


f:id:yuuki_0825:20181021005712j:image

白と黒の塗り分けがちょっとガタガタな所もありますが、十分合格と言えるレベルでしょう。

GT-Rのエンブレムももちろん再現。


f:id:yuuki_0825:20181021005828j:image

スポーツカーで、緊急車両で、ドア開閉アクションがあって、大きめのスケールで重量感があって、トミカのラインナップの中でもかなり上位に入る人気商品になりそうですね。

 

トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー (箱)

トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー (箱)

 
トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー (BP)

トミカ No.105 日産 GT-R パトロールカー (BP)