ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット プライムモデル レーシングエディション フォルクスワーゲン ポロ R WRC

今回は、昨日より発売されているマジョレット レーシングエディションの中から フォルクスワーゲン ポロ R WRC のご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20191119125610j:image

遂にポロWRCカバヤが輸入してくれました...!

何年も待っていたコレクターの方も多いのでは?


f:id:yuuki_0825:20191119125841j:image f:id:yuuki_0825:20191119125851j:image
海外では数年前から販売されていて、輸入してまで手に入れた方もいるようで、本当に待望の日本導入!

待った甲斐がある出来の良さです(^^)


f:id:yuuki_0825:20191119130032j:image

市販車のイメージを残しつつも、WRカーらしいゴツさがあってカッコいいフロントマスク。

ヘッドライトにはクリアパーツが奢られていますね。


f:id:yuuki_0825:20191119130210j:image

オーバーフェンダーが最高にカッコいい(笑)

思わず触りたくなるデザインですw


f:id:yuuki_0825:20191119130301j:image

フロントフェンダーの後ろ側の下がカットされているデザインが好きなので、このポロはどストライクですw

スパルタンな雰囲気が良い!


f:id:yuuki_0825:20191119130431j:image

車内にはちょっと位置がおかしいですが、ロールケージが備わります。

以前のマジョレットのラリーカーはインテリアが無いものがほとんどだったので、これは嬉しいポイントですね♪


f:id:yuuki_0825:20191119130551j:image

サイドから。

3ドアの短いギュッと詰まった感じがカッコいい(笑)

フロントバンパーとリアウイングの大きさが目を惹きます。


f:id:yuuki_0825:20191119130719j:image

リアから見てもこのフェンダーのワイド感...堪りません。

フロント同様に触りたくなる形です(笑)


f:id:yuuki_0825:20191119130804j:image

ラリーカーらしいデザインのリアウイング。

内側が黒の塗り分けが省かれていますが、そこまで見える部分ではないので思ったほど気になりません。


f:id:yuuki_0825:20191119130934j:image

塗り分けは少し雑ですが、それでも満足度の高い1台です。


f:id:yuuki_0825:20191119131027j:image

スケールは1/57。

マジョレットは全体的にトミカよりも少し大きめですね。


f:id:yuuki_0825:20191119131121j:image

今回のプライムモデル レーシングエディション。

WRXとA110も入手したので、また後日ご紹介致します。