ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

Tarmac 1/64 三菱 ランサーエボリューションⅩ JRC 2008

今回は久しぶりにTarmac。

三菱 ランサーエボリューションJRC ツールド九州 in唐津 2008のご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20181026233730j:image

アドバンカラーがカッコいいエボⅩ。

ランエボには本当にアドバンカラーがよく似合います。


f:id:yuuki_0825:20181026233844j:image f:id:yuuki_0825:20181026233856j:image
JRCを戦っていたマシンで、アドバンカラーのランエボといえばお馴染みの奴田原選手が操っていました。

ランエボ好きには堪りませんね(笑)


f:id:yuuki_0825:20181026234052j:image

ナンバープレートが再現されているのが目を引くフロント周り。

こう見えても改造範囲の狭いグループN規定の車両のため、普通にナンバーを取得して公道を走れてしまうんですよね。


f:id:yuuki_0825:20181026235221j:image

サンシェードで良いんでしょうか、フロントガラスの上のフィルムみたいな部分も再現。

リアルに見せる重要なポイントですね。


f:id:yuuki_0825:20181026234209j:image

ホイールは形状こそ純正を流用していますが、カラーは実車を再現。

ファイナルエディションのウインカーがドアミラーにあったのに対して、こちらは前期モデルのためフェンダーにウインカーがあるのもしっかり再現出来ています。


f:id:yuuki_0825:20181026234431j:image

様々なレースで見かける黒と赤のアドバンカラー。

どんな車にでも似合い、しかもカッコいいカラーリングといえばアドバンカラーかもしれないですね。

最近話題のラリーアートとの相性も抜群。


f:id:yuuki_0825:20181026234600j:image

アンテナ。

こういう細かいところが大事ですw


f:id:yuuki_0825:20181026234658j:image

ドライバー、コ・ドライバーの名前が書かれているのはラリーカーの定番ですが、それ以外にもリアガラスダクトは欠かせませんね。

印刷での再現とはいえ、ラリーカー感を演出する重要な部分です。


f:id:yuuki_0825:20181026234911j:image

リアから見ると、明るいソリッドレッドの単色にも見えます。

意外なほどシンプルですが、ブラックのリアウイングが良いアクセントになっています。


f:id:yuuki_0825:20181026235049j:image

リアガラスの熱線もリアルに見せるポイント。


f:id:yuuki_0825:20181026235426j:image

ランエボ×アドバンの組み合わせは、鉄板だけど最高ですね(笑)