ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ4D トヨタ 86 GR トヨタGAZOOレーシングカラーバージョン

今回はトミカ4Dの新作、トヨタ 86 GRのご紹介。

 

f:id:yuuki_0825:20190622172906j:image

このGAZOOレーシングカラー以外に単色の物も同時に発売されましたが、同じ価格なら派手な方が良いと思いこちらをチョイス。


f:id:yuuki_0825:20190622173429j:image

まずこの箱絵がカッコいい!


f:id:yuuki_0825:20190622173457j:image
f:id:yuuki_0825:20190622173507j:image
86のカタログ上での最高グレード、GRをモデル化。

専用のエアロパーツをまとっているので、それを再現する為にトミカでも新たに金型を起こしています。


f:id:yuuki_0825:20190622173705j:image

後期型をベースにアンダースポイラー等を備えたフロントマスク。

サイドフィンも専用品です。


f:id:yuuki_0825:20190622174316j:image

ホイールは実車に合わせてブラック。

若干ユルいですが、フェンダーガーニッシュの塗り分けも再現。

フェンダーのGRマークは、実車だとエンブレムですね。


f:id:yuuki_0825:20190622174501j:image

GAZOOレーシングカラーが目を惹きますが、専用エアロもしっかり再現されていて見どころの多いミニカーです。

4Dだけではなく、通常のトミカとしても販売してほしい金型です(笑)


f:id:yuuki_0825:20190622174641j:image

サイドウインドウの上部に少し隙間があるのは4Dではお馴染みですね。

中の配線が透けて見えています...


f:id:yuuki_0825:20190622174748j:image

サイドスポイラーも再現。

乗る時に蹴ってしまいそうなくらい大型ですw


f:id:yuuki_0825:20190622174953j:image

GR専用リアスポイラー

GTリミテッドの物より小型で、主張しすぎていないのが〇

ちなみに前期型に存在したGRMNはGTウイングでしたね~


f:id:yuuki_0825:20190622175127j:image

フロントやサイドに比べると控えめなリア周り。

ただ、よく見るとマフラーが専用のセンター1本出しで、只者ではない雰囲気を醸し出しています。


f:id:yuuki_0825:20190622175301j:image

テールランプや各種エンブレムも再現されていて、とても魅力的な仕上がりとなっています。


f:id:yuuki_0825:20190622175407j:image

トミカ4Dなので、シャシも普通のトミカとは別物です。

左前タイヤ(画像だと左上)だけゴムのパーツがついているのも4Dならでは。


f:id:yuuki_0825:20190622175738j:image

トミカ4Dらしいアクションを楽しむのももちろん良いですが、見るだけでも楽しめるミニカーとなっています。

他の4Dの車種と違って、ノーマルトミカで出ていない仕様である点もポイントです。

 

 

トミカ 4D トヨタ 86 GR

トミカ 4D トヨタ 86 GR

 
トミカ4D トヨタ 86GR TOYOTA GAZOO Racing Color ver.

トミカ4D トヨタ 86GR TOYOTA GAZOO Racing Color ver.