ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

スパーク 1/64 ポルシェ 911 (991) GT3 RS シルバー

今回はスパーク製の1/64スケールミニカーより、ポルシェ 911 (991) GT3 RSをご紹介。


f:id:yuuki_0825:20180929115650j:image

たまにお買い物させて頂いているミニカーショップで偶然見つけて、何となく惹かれて買ってしまった1台です(笑)


f:id:yuuki_0825:20180929115810j:image

この価格で台座とケースも付いていて、他メーカーより比較的リーズナブルだと思います。


f:id:yuuki_0825:20180929115911j:image

この台座への固定方法がちょっと変わっていて、裏にあるこの部分を回すとミニカーが台座から外れる仕組みになっています。

ドライバーを持ってこなくても外せて、ネジが舐めてしまうことも無いので今回は外してみました。


f:id:yuuki_0825:20180929120050j:image f:id:yuuki_0825:20180929120059j:image

911って割とどんな色でも似合ってしまう車ですが、そんな中敢えてシックなシルバーをチョイスしてみました。

実車で言うとGTシルバーメタリックでしょうか、とてもカッコいいです(笑)


f:id:yuuki_0825:20180929120241j:image

GT3 RSなだけあってレーシーなデザインのフロント周り。

ウインカー部分はボディカラーのままですが、ここを塗り分けて再現してもあまり分からなさそうなので問題ありませんね。

ヘッドライトはクリアパーツ。


f:id:yuuki_0825:20180929120453j:image

バンパー本体部分とフロントスポイラーの境目も比較的綺麗です。


f:id:yuuki_0825:20180929120608j:image

GT3に対してGT3 RSと一目で分かるのがフロントフェンダー

大胆なデザインのエアアウトレットが硬派な雰囲気全開でそそります(笑)


f:id:yuuki_0825:20180929120726j:image

アミラーは柔軟性のある素材。

指で触っても折れません。

これだと安心して台座から外せますw


f:id:yuuki_0825:20180929120838j:image

パッと見ですぐ911と分かるフォルム。

そこに大胆なスポイラー類が付いたこのデザインがまた好きなんですw


f:id:yuuki_0825:20180929121030j:image

サイドの下部には白地のPORSCHEのデカールが。

実はさり気ないこのサイドデカールが決め手でした!

ポルシェといえばこのドアの下のデカール...私的に好きなポイントなんです(笑) 


f:id:yuuki_0825:20180929121244j:image

迫力満点のリアフェンダー

フロントと比較して、ホイールのオフセットが違うのも再現されている点がポイント高いですね。

f:id:yuuki_0825:20180929121336j:image


f:id:yuuki_0825:20180929121352j:image

裏から見ても、やはり前後のタイヤの太さの違いは一目瞭然。


f:id:yuuki_0825:20180929121437j:image

リアも大型ウイングで迫力があります。

実車ではRSではないGT3だと、このウイングが付かないツーリングパッケージなる物もあるようですね。


f:id:yuuki_0825:20180929121700j:image

テールランプはクリアパーツではないですが、そこまで立体感のあるデザインでもないので問題ないですね。

むしろ、この価格(1500円弱)なら下手にこだわってクリアパーツにしてズレ等が発生するよりも良いと思います。


f:id:yuuki_0825:20180929121848j:image

911のリアは本当に大型のウイングが似合いますね(笑)

グラマラスなリアフェンダー、深めのホイール、このウイング...とてもカッコいい。

 

1/64 Porsche 911 GT3 RS 2016 Silver

1/64 Porsche 911 GT3 RS 2016 Silver

 
1/64 Porsche 911 GT3 RS 2016 Ultra Violet

1/64 Porsche 911 GT3 RS 2016 Ultra Violet

 
1/64 Porsche 911 GT3 RS 2016 Lava Orange

1/64 Porsche 911 GT3 RS 2016 Lava Orange