ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

INNO Models 1/64 ホンダ シビック EF9 SiR ホワイト

今回はINNO Modelsより、ホンダ シビック EF9 SiRのホワイトバージョンをご紹介。


f:id:yuuki_0825:20180928230119j:image

画像の上のモデルとなります。

(使い回し画像で、しかも斜めでごめんなさい)


f:id:yuuki_0825:20180928230053j:image f:id:yuuki_0825:20180928230103j:image
ストリート仕様と言えそうな雰囲気ですが、ノーマルではなく色々カスタムされているのがそそります(笑)


f:id:yuuki_0825:20180928230308j:image

金型自体は先日紹介した無限モチュールと似ていますが、よく見ると別物。

フロント周りは、EFシビックは前後期でデザインが異なるので、見比べてみると全然違います。

赤のラインもズレ等なく美しいですね~


f:id:yuuki_0825:20180928230635j:image

ホイールは5本スポークで、リムだけポリッシュドカラーの渋い物が装着されています。

この辺りもリアルにストリートで見かけそうな雰囲気ですねw


f:id:yuuki_0825:20180928230928j:image

シートは赤いバケットシートが。

レースカーではないので、インテリアもドンガラでは無くてリアルです。


f:id:yuuki_0825:20180928230921j:image

1/64スケールでこのリアルさ...

4点式のタカタ製のシートベルトまで再現されています。

本当に細かいですね。


f:id:yuuki_0825:20180928231204j:image

サイドも赤ラインが綺麗です。

車高の高さも低過ぎず、かなりリアルで魅力的ですね~

これはカッコいい(笑)


f:id:yuuki_0825:20180928231309j:image

ラーの鏡面もしっかり塗り分け再現されています。


f:id:yuuki_0825:20180928231423j:image

明らかにノーマルではなさそうなマフラーがこれまた魅力的。

このやり過ぎてないけど、適度な不良っぽさがかなりツボですww


f:id:yuuki_0825:20180928231605j:image

各エンブレム/ステッカーの再現も見事。

1/64スケールで2500円は高いと言われそうですが、このクオリティなら納得出来ますね。


f:id:yuuki_0825:20180928231824j:image

あと、このモデルにはユーザーが好みに応じて貼り付けられるデカールが付属しています!

勿体なくて私は貼れないですが、これを使ってた自分好みに仕上げるのも楽しそう。


f:id:yuuki_0825:20180928232034j:image f:id:yuuki_0825:20180928232043j:imageなかなか治安の悪いデカールが多いですねww

 

f:id:yuuki_0825:20180928231727j:image

INNO Models、このクオリティとラインナップは素晴らしいですね...完全に沼にハマりました(笑)

 

Inno Models 1/64 ホンダ シビック EF9 ホワイトエディション デカールシート付 完成品

Inno Models 1/64 ホンダ シビック EF9 ホワイトエディション デカールシート付 完成品