ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット ポルシェ 911 GT3 RS

今回は、今日発売のトミカ4Dをご紹介の予定でしたが、動画付きで紹介しないと魅力が伝わらず...

ということで、同じく今日トイザらスで発売されたマジョレットの新作を。


f:id:yuuki_0825:20181027231342j:image

ポルシェ 911 GT3 RSです。

現行911である991型の前期モデルのGT3 RS。

ホットウィールでもモデル化されていますね。


f:id:yuuki_0825:20181027231441j:image f:id:yuuki_0825:20181027231449j:image
赤のボディカラーに大きなウイングがド定番ながらも、やっぱりカッコいいですね!


f:id:yuuki_0825:20181027231553j:image f:id:yuuki_0825:20181027231608j:image
簡単なスペックの書かれたカードが付属しますが、実車だけでなくミニカーのサイズ・重量まで書かれているのが面白い。


f:id:yuuki_0825:20181027231739j:image

ヘッドライトにはクリアパーツが奢られていますが、なんだか可愛らしくも見えます(笑)


f:id:yuuki_0825:20181027231900j:image

先代の997型のGT3もマジョレットでモデル化されましたが、あちらは車高が高くて少々不格好だったのに対して、今回の991型はちょうど良い低さ。


f:id:yuuki_0825:20181027232038j:image

ドア開閉アクションがありますが、トミカみたいなクオリティは期待できません。

固くてこれ以上開くと壊れそうです(汗)


f:id:yuuki_0825:20181027232148j:image

内装の再現度もなかなかなのですが、カメラが限界...是非手に取って見てください。


f:id:yuuki_0825:20181027232254j:image

一目で911と分かるルックス。

ブラックのホイールが足元を引き締めます。


f:id:yuuki_0825:20181027232347j:image

目を惹く大型のウイング。

素の911の美しいデザインも良いですが、過激なGT3系のエクステリアも捨て難い魅力があります。


f:id:yuuki_0825:20181027232516j:image

ウイングはボディとは別パーツにて再現。

テールランプが少し残念ですが、リア周りの造形も悪くないですね。


f:id:yuuki_0825:20181027232617j:image

大きく張り出したリアフェンダー911アイデンティティ

この形は、ポルシェが911をやめない限りは続くでしょう。


f:id:yuuki_0825:20181027233122j:image

今回のアソートにいっしょに含まれている934と。