ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

CARNEL64 1/64 レクサス LC500h

今回は、CARNEL64より、レクサス LC500hのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20180930170509j:image

元々は京商ミニカーコレクションの金型で、そのカラーバリエーションですね。

ただ、京商版にはないクリアケース付き、台座も大きめの高級仕様となっています。


f:id:yuuki_0825:20180930170758j:image f:id:yuuki_0825:20180930170812j:image
綺麗なホワイトパールのボディカラーがLCの個性的なデザインを引き立てます。

最近街中でもたまに見かけますが、その度にハッとする存在感があります。


f:id:yuuki_0825:20180930170957j:image

LCは複雑な形状のパーツが多い車ですが、その中でも特に複雑なのがヘッドライト周りかと思います。

このモデルでは部分的にボディとは別の素材のパーツを使って再現されていますが、やはり1/64スケールだとなかなか難しそう...


f:id:yuuki_0825:20180930171222j:image

下に伸びているシルバーの部分もボディと別パーツだったらより雰囲気が出たかもしれないですが、そこまでやるともっと高くなっちゃうのかな...


f:id:yuuki_0825:20180930171331j:image

とはいえ、この複雑で立体的なフロント周りを1/64で再現するのは容易ではなさそうなので、それを考えれば合格点だと思います。


f:id:yuuki_0825:20180930171812j:image

アミラーはツートーン仕様。

実車に忠実です。


f:id:yuuki_0825:20180930171847j:image

大型のラグジュアリークーペらしい、堂々としたサイドビュー。

ルーフ~クォーターパネルに掛けてはLFAに通じるものがあるデザインだと思います。


f:id:yuuki_0825:20180930172029j:image

ハイブリッドのLC500hがモデルのため、マルチステージハイブリッドのエンブレムも再現。

こういう細かいところが大切です(笑)


f:id:yuuki_0825:20180930172319j:image

ルーフはグレードによってガラスルーフかCFRP製ルーフのどちらかが装備されますが、このモデルはクリアパーツではなく黒く塗られているので、CFRP製ルーフを再現していると思われます。


f:id:yuuki_0825:20180930172613j:image

個人的にこの辺りもLFAっぽさを感じます。

実車の価格はLFAの1/3ほどですが、LFAに引けを取らないオーラがありますね~


f:id:yuuki_0825:20180930172808j:image

リア周りも特徴的なデザインですね。

テールランプは立体的な造形で、ここもボディと別パーツとなっています。

この形はボディと一体で再現するのは難しそうですからね(笑)


f:id:yuuki_0825:20180930195821j:image

プレスラインが入り交じっていますw

実車のリアスポイラーは格納式で、80キロ以上でアップ、40キロ未満で格納されるようです。


f:id:yuuki_0825:20180930200721j:image

大型のクーペって純粋にカッコいいですよね(笑)