ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

TSM MINI GT ランドローバー ディフェンダー 110 キャメルトロフィーウィナー チームUK

今回はMINI GTより、ランドローバー ディフェンダー 110 キャメルトロフィーウィナーのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200705113620j:image

キャメルトロフィー仕様のディフェンダー110。

キャメルトロフィーについて知らなくても、このディフェンダーは何となくご存知の方も多いのでは?


f:id:yuuki_0825:20200705114047j:image f:id:yuuki_0825:20200705114059j:image
タバコメーカー「キャメル」がスポンサードしていたラリーレイドイベントがキャメルトロフィー。

2000年以降開催されていないようですね、通りで最近聞かないなと思いました...。


f:id:yuuki_0825:20200705114903j:image

もはや元々のフロントマスクが見えないほどゴツいグリルガード。

よく見るとウインチも備わっています。


f:id:yuuki_0825:20200705232226j:image

ボンネットにはスペアタイヤ以外にも、ラリーレイドマシンらしくスコップが載っています。


f:id:yuuki_0825:20200705232319j:image

シュノーケルも装備。

こんな細かい所まで再現してるのに2000円以下...MINI GTのコストパフォーマンスの高さを改めて実感しますw


f:id:yuuki_0825:20200705232618j:image

ドアミラーはすぐ折れてしまいそうに見えますが、MINI GTお得意の柔軟性のある素材で、引っ張ったりしない限りは壊れないでしょう。

扱いも楽で良いですねw


f:id:yuuki_0825:20200705232802j:image

大型のマッドフラップを装備。

ディフェンダーによく似合いますね~


f:id:yuuki_0825:20200705232844j:image

サイドから。

ディフェンダーの四角さが際立ちます。

無骨なフェンダーやホイールがカッコいい♪


f:id:yuuki_0825:20200705232945j:image f:id:yuuki_0825:20200705233000j:image 
f:id:yuuki_0825:20200705233017j:image
ルーフ上の積載物もご覧の細さ。
どれが何なのかよく分かりませんが、この価格とは思えないクオリティなのは間違いありません。


f:id:yuuki_0825:20200705233128j:image

後ろから見ても隙の無い仕上がり。

灯火類は彩色での再現ですが、不満は全くありません。


f:id:yuuki_0825:20200705233202j:image

トーフックが装着されていますね。

マジョレットを彷彿させる装備(笑)


f:id:yuuki_0825:20200705233321j:image

ボンネットにも載っていましたが、後ろにもスペアタイヤを装備。

 

↓同じものが見つからないのでキャメルトロフィー繋がりで(笑)