ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット 日本車セレクション ホンダ シビック タイプR

今回は、話題のマジョレットの新作「日本車セレクション」より、ホンダ シビック タイプRのご紹介です!


f:id:yuuki_0825:20200509230755j:image

日本車セレクションとして20種発売されましたが、その中でシビックは2色用意されていて同時に入手出来たので、まとめてご紹介致します。


f:id:yuuki_0825:20200509230944j:image

3インチミニカー界の人気者、FK8シビック

モデル化していないメーカーの方が少ないのでは?と思うほど多数のメーカーから登場しています。

その中でマジョレットは、ちょっと高めの車高とリアゲートの開閉アクション付きな点がポイント。


f:id:yuuki_0825:20200509231154j:image

グリルのブラックの面積が大きすぎる気はしますが、ヘッドライトはクリアパーツが奢られ、彩色も細かいですね。


f:id:yuuki_0825:20200509231318j:image

ボンネットのダクトが本当に抜けているのはマジョレットの特長。


f:id:yuuki_0825:20200509231427j:image

分厚いタイヤでハミタイ気味...個性溢れる足元w

ホイールは6本のツインスポークタイプで、リムのカラーが異なっています。

ブルー×レッド、レッド×ホワイト...どちらもよく似合います♪


f:id:yuuki_0825:20200509231603j:image

ボディのプロポーション自体は良いですが、やはり車高に目が行きますねww

アンダースポイラー部分をシャシ側と一体にする造りは他メーカー同様。


f:id:yuuki_0825:20200509231902j:image

ドアサッシュ周りもブラックアウトされていますが、ガラスとの段差があってボディ色が見えてしまっていますw


f:id:yuuki_0825:20200509232212j:image

複雑な形状のリア周り。

塗り分けの省略がされている部分もありますが、テールランプやエンブレムなど基本は抑えた仕上がり。


f:id:yuuki_0825:20200509232056j:image

リアゲートが開閉出来るのがマジョレットのウリの1つでしょう。

ちゃんとガラスの部分がクリアパーツな点もマジョレットの素晴らしいところです。

何となく脆くて壊れそうな感じはしますが、ミニカーコレクターがたまに開けるくらいなら大丈夫でしょう(笑)


f:id:yuuki_0825:20200509232612j:image

そんな開閉アクションを持ちながら、リアウイングもリアルな形状。

ブルーの方だけ塗り分けが無いのは仕様でしょうか。