ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット プライムモデル デラックスエディション 日産 GT-R

今回もマジョレット プライムモデル デラックスエディションからご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200723075734j:image

今回1番人気と思われるGT-Rです!

たしかにこれはカッコいい♪


f:id:yuuki_0825:20200723075806j:image f:id:yuuki_0825:20200723075818j:image
クロムブルーといえば宜しいでしょうか、とても綺麗な青で目を惹きます。

この色、そしてGT-Rという車種を考えれば1番人気なのも頷けますね。


f:id:yuuki_0825:20200723080211j:image

Vモーショングリルを採用している最新型がモデル。

ヘッドライトはクリアパーツ、グリル部分はボディとは別パーツの構成です。


f:id:yuuki_0825:20200723080433j:image

そしてこのGT-R、なんとボンネット開閉アクション付き!

ボンネットのチリが綺麗で、ボンネットが開くことに気付かない方もいるのでは?と思うクオリティ(^^)


f:id:yuuki_0825:20200723080542j:image

エンジンルームは樹脂製のパーツで再現。

おそらくですが、グリルと同色なのでエンジンルーム~グリルまで一体の構成かと思います。


f:id:yuuki_0825:20200723080653j:image

ルーフはクロムブルーではなくブラック。

カスタムカーっぽさも出て良いチョイスですね~


f:id:yuuki_0825:20200723080801j:image

プロポーションも悪くないですね。

グレーのアンダースポイラー部分はシャシ側と一体成型。


f:id:yuuki_0825:20200723080928j:image

タイヤはゴム製が奢られています。

ホイールは通常のマジョレットでも似たデザインを見た覚えがありますが、ゴムタイヤに合わせて新規に作られたのではないでしょうか。


f:id:yuuki_0825:20200723081045j:image

ボンネットだけではなく左右ドアも開閉します。

マジョレットの日本車は基本左ハンドルですね。


f:id:yuuki_0825:20200723081126j:image

しっかりウイングとトランクの隙間が開いています。

これだけでもシャープに見えますね~


f:id:yuuki_0825:20200723081225j:image

マフラー周りのモールドが細かい♪

テールランプやエンブレム等の彩色もしっかりと。