ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット アルピーヌ ルノー A110

今回もマジョレットの新作の中から1台。


f:id:yuuki_0825:20181028234354j:image

アルピーヌ A110のご紹介です。

最近話題の新型ではなく、往年のA110。


f:id:yuuki_0825:20181028234504j:image f:id:yuuki_0825:20181028234516j:image

アルピーヌといえばやっぱり青!(近所にあるA110は白ですがw)

綺麗なブルーが目を惹きます。


f:id:yuuki_0825:20181028234632j:image f:id:yuuki_0825:20181028234644j:image
付属のカード。

こんなに軽いとは...絶対的なパワーがある訳ではありませんが、この軽さなら速くて当然ですね~


f:id:yuuki_0825:20181028234804j:image

6つ目が特徴的なフロントマスク。

このミニカーではそれぞれが違った素材で再現されているのが面白いですね。


f:id:yuuki_0825:20181028234908j:image

バンパーが別パーツで再現されているおかげで、そこまでリアルな訳では無いですが雰囲気が出ますね。


f:id:yuuki_0825:20181028235012j:image

ドア開閉アクション付きですが、前回ご紹介した911と同様にトミカのようなクオリティではありません。


f:id:yuuki_0825:20181028235105j:image

ただ、内装の出来はなかなかのもの。

ワイパーが再現されている辺りもトミカとの違いでしょうか?


f:id:yuuki_0825:20181028235204j:image

サイドから。

ボディ自体の出来は悪くないと思いますが、少々タイヤが大きすぎてリアルさにかける気がします。

もう少し小径なタイヤにすると、より雰囲気が出そうですね。


f:id:yuuki_0825:20181028235419j:image

リアガラスの曲線がいい感じ(笑)


f:id:yuuki_0825:20181028235514j:image

リア周りも、灯火類の塗り分けやエンブレムの再現があります。

このミニカーに限ったことではありませんが、ナンバープレートの部分にシャシ側の出っ張りを持ってくるのってなかなかセンスがありますよね(笑)


f:id:yuuki_0825:20181028235728j:image

ルノー アルピーヌ

ヒンジの部分にシルバーで色差ししてありますが、少しだけズレているのが残念。

少しなので、そこまで気にはなりませんが。


f:id:yuuki_0825:20181029000044j:image
マフラーの再現度がなかなかw

タイコ部分が後ろから見えるのが良いですね~