ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (初回特別仕様)

今回は、今月のトミカの新車の1台、自衛隊 高機動車の初回特別仕様のご紹介です。

 


f:id:yuuki_0825:20181025001807j:image

元々買うつもりが無かったんですが、SNS等で皆さんの画像を見ていたらなかなか良さげだったので...

初回特別仕様は今買わないと後悔するかも!と思い、とりあえず初回特別仕様だけ入手しました。


f:id:yuuki_0825:20181025002005j:image f:id:yuuki_0825:20181025002027j:image
自衛隊の車両ということで、全く無知でございますww

ただ、この無骨なフォルムとアーミーグリーンがカッコいいですね。


f:id:yuuki_0825:20181025002221j:image

機能美に溢れるデザイン。

飾らないかっこよさとはこのことですね(?)


f:id:yuuki_0825:20181025002358j:image

タイヤはハマーや既に絶版のメガクルーザーと同じタイプ

トミカのクロカン系のタイヤは他に、ラングラーやGクラスが履いている物と、ランクル70/200やパジェロが履いていた物がありますが、ホイールのデザインはこれが1番リアル思考でトミカっぽくないですね。


f:id:yuuki_0825:20181025002629j:image

どこから見ても、ただただ無骨という言葉が似合うデザイン。


f:id:yuuki_0825:20181025002750j:image

このトミカのポイントは、やはり後部に姿勢正しく座って並ぶ自衛官でしょうw

通常版はここに誰も座っていない代わりに取り外し可能な幌が付属するということで、初回版に通常版の幌を付けると最強仕様(?)ですw


f:id:yuuki_0825:20181025003216j:image

人が乗っているトミカとしては、他にGT-Rのレーシングカーくらいしか頭に浮かびません。


f:id:yuuki_0825:20181025003354j:image

如何にもロールバーといった形状のロールバー。

安心してオフロードコースを攻められますね(違)


f:id:yuuki_0825:20181025003546j:image

よく見たらテールランプの塗り分けが。

この辺りは流石トミカ


f:id:yuuki_0825:20181025003615j:image

足回りのところなんか特に見応えがあります。

実車にあまり興味が無くても、これは面白いトミカですね。

 

 

トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (箱)

トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (箱)

 
トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (初回特別仕様)

トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (初回特別仕様)

 
トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (BP)

トミカ No.96 自衛隊 高機動車 (BP)