ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット SUVコレクション2 メルセデスマイバッハ G650 ランドレー

今回はマジョレット SUVコレクション2より、メルセデスマイバッハ G650 ランドレーのご紹介です。

 

f:id:yuuki_0825:20200831132236j:image

今回のアソートの中で1番注目のモデルではないでしょうか?

G650ランドレーは3インチでのモデル化は初かと思われます。


f:id:yuuki_0825:20200831132827j:image f:id:yuuki_0825:20200831132842j:image
ミニカーになっても実車の豪華さが伝わりますね。


f:id:yuuki_0825:20200903131406j:image

フロント周りは基本的にAMG G63と同じでしょうか。

グリルやバンパーの彩色も丁寧で、最近のマジョレットらしい仕上がりです。


f:id:yuuki_0825:20200903131533j:image

ボンネット開閉アクションがあるのもAMG G63と同じ。

やはり何か1つでも開閉アクションがあると楽しいですね♪


f:id:yuuki_0825:20200903131704j:image

車名にもなっているランドレーとは、車体の後部のみがオープンになっている車を指すそうです。

...となると幌のジムニーパジェロのJトップなんかもランドレー...?


f:id:yuuki_0825:20200903132035j:image

幌はオープンの状態を再現。

ネットで実車の画像を探してもほぼオープン状態なので、逆にクローズ状態も見てみたいと思ったり。


f:id:yuuki_0825:20200903132518j:image

スペアタイヤの位置が独特ですが、これは実車の通り。

牽引用のフックも着いています。

テールランプの彩色が細かいですね~