ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

アオシマ 1/64 Honda N-VAN コレクション

今回は話題のカプセルトイアオシマN-VANのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200905131214j:image

最近激戦区のガチャガチャのミニカー。

今回はアオシマからN-VANが登場です!

手頃なサイズのN-VANのミニカーはこれが初めてですね。


f:id:yuuki_0825:20200905131525j:image f:id:yuuki_0825:20200905131537j:image
N-VANの中でも上級グレードの「+STYLE FUN」をモデル化。

軽バンの中では高額なモデルですが、街中でもそれなりに見かけますね。


f:id:yuuki_0825:20200905131731j:image

バン専用ボディながらデザインも凝っているN-VAN

ヘッドライトにはクリアパーツを使用し、愛嬌あるデザインをリアルに再現しています。

バンパーの塗り分けも細かいですね~


f:id:yuuki_0825:20200905131939j:image

バンパー下のディフレクターも再現。

実車を見ると意外に目立つパーツなので、ここまで再現されているおかげでリアルに見えますね。


f:id:yuuki_0825:20200905132205j:image

ボディと一体ながら、丁寧に塗り分けられているおかげでそれっぽく見えるドアミラー。

300円のカプセルトイでここまでやるとは...!


f:id:yuuki_0825:20200905132335j:image

ドアミラーの鏡面も彩色されています。

内装の再現も素晴らしい(^^)


f:id:yuuki_0825:20200905132502j:image

横から見るとよく分かりますが、プライバシーガラスまで再現されている徹底ぶり。

真っ直ぐな3本のプレスラインもN-VANの特徴の1つですね。


f:id:yuuki_0825:20200905132638j:image

オシャレなデザインのホイールキャップは他の車種にも流用したくなるデザインですが、12インチのため流用出来る車種は限られますね(^^;


f:id:yuuki_0825:20200905231723j:image

ルーフに貼り付いたような状態ではありますが、アンテナまで再現されています!

同じくアオシマから以前発売されたJB64ジムニーもこの手法を用いていましたね。


f:id:yuuki_0825:20200905231854j:image

リアを見ても相変わらず素晴らしいクオリティ。

エンブレムや最大積載量ステッカーの再現、灯火類はハイマウントやテールランプ内の塗り分けまでキッチリと。


f:id:yuuki_0825:20200905232218j:image

実車を知っていれば知っているほど、細部までリアルに再現されていて驚きます。

300円とは思えないクオリティです...!


f:id:yuuki_0825:20200905232542j:image

細かいことを挙げると、モデルとなっているグレードにはこのソリッドの白は設定されていませんが、この価格でこのクオリティなら文句は言えないですね。

パールよりソリッドの白の方が商用車感が出ますし、敢えてなのかもしれませんが。


f:id:yuuki_0825:20200905232956j:image

イエローとホワイトをメインで紹介しましたが、他のカラーも魅力的。


f:id:yuuki_0825:20200905234206j:image

f:id:yuuki_0825:20200905234218j:image

レッドは唯一オリジナルカラーということで、実車には設定されていないカラーとなっています。

ただ、この赤がラインナップに含まれているのには理由があって...


f:id:yuuki_0825:20200905234350j:image

1台に1枚シールが付属していて、その中に郵便車仕様に出来るシールが含まれています。

アオシマ的には郵便車仕様をラインナップに入れたかったのかな?と思われます。

N-VANの郵便車は実在しないようですが、あってもおかしくないですよね♪


f:id:yuuki_0825:20200905234807j:image

今回ラインナップに含まれなかったカラーも色替えバージョンとして出してほしいくらいお気に入りです(^^)