ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット 日本車セレクション ホンダ CR-Z

今回はマジョレットの日本車セレクションより、ホンダ CR-Zのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200525230834j:image

ブリリアントオレンジメタリックというカラーをモデル化。

トミカのレギュラー品もこの色だったのでミニカーを集めている方には有名かと思われますが、実車では初期型にしか無い希少カラーのようです。


f:id:yuuki_0825:20200525231644j:image f:id:yuuki_0825:20200525231700j:image

金型自体は古い物ですが、今まで無かったカラーのおかげで新鮮ですね。


f:id:yuuki_0825:20200525231820j:image

大型のフロントグリルが特徴的なCR-Z

グリル内に車名ロゴが書かれていますが、これはカタログ等で見かける化粧プレートを装着した姿を再現しているのかと思われますw


f:id:yuuki_0825:20200525232048j:image

分かりにくいですが、右ハンドル仕様となっています。

マジョレットにしては珍しいのでは?


f:id:yuuki_0825:20200525232137j:image

サイドから。

CR-Zらしい丸っこいフォルムを上手に再現しています。

トミカよりプロポーションは良いですね。


f:id:yuuki_0825:20200525232226j:image

テールランプの彩色が凝っていて、リアルなリアビュー。

ただ、実車はエンブレムが着いている辺りがボディカラーなので違和感を感じます(笑)


f:id:yuuki_0825:20200525232332j:image

そんなリアゲートですが、開閉可能となっています。

開閉アクションが無かったトミカに比べてあらゆる点で勝っていますね(^^;