ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

ブレイクビークル スズキ クロスビー ラッシュイエローメタリック/ブラック

今回は、クレーンゲームのプライズ品としてお馴染みのブレイクビークルより、スズキ クロスビーの黄/黒ツートンのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200902130305j:image

最近出たばかりのようで、まだこちらのゲームセンターでは見かけないのでフリマアプリで買いました(^^;


f:id:yuuki_0825:20200902130525j:image f:id:yuuki_0825:20200902130536j:image
カラーは全6色が用意されていますが、今回はイメージカラーでもあるラッシュイエローメタリック/ブラックのツートンをチョイス。

個人的に1番クロスビーらしくて好きな色です。


f:id:yuuki_0825:20200902130653j:image

ボディなプラ製ですが、丁寧な塗り分けと造形のおかげでチープには見えません。

実車をよく知っているからこそ、バンパーの開口部の辺りの造形の細かさには驚きました。


f:id:yuuki_0825:20200902130907j:image

特徴的なウインカー部だけ飛び出た丸いヘッドライトもよく再現出来ていますが、インナーがブラックになっていてちょっと実車の雰囲気とは違いますねw


f:id:yuuki_0825:20200902131109j:image

イグニスと共通の16インチアルミホイールもなかなかのクオリティ。

ブラックで足元を引き締めます。


f:id:yuuki_0825:20200902131219j:image

メッキのドアハンドルもしっかり再現。上級グレードのハイブリッドMZのみに装備されるパーツです。


f:id:yuuki_0825:20200902131352j:image

プロポーションも良いですね。

サイドの樹脂パーツの塗り分けもプライズ品のミニカーなのに素晴らしいクオリティ。


f:id:yuuki_0825:20200902131606j:image

ルーフアンテナの土台まで再現されています。

真ん中の丸い穴はブレイクビークルの他の車種にもある物なので、製造上必要なんでしょうか。


f:id:yuuki_0825:20200902131743j:image

リアを見てもこれといった不満がない仕上がり。

各種エンブレムの再現はもちろん、バンパーのガーニッシュ内のリフレクターも彩色されています。

テールランプも実車に準じたカラーに塗り分けられています。


f:id:yuuki_0825:20200902132010j:image

よくハスラーそっくりと言われるクロスビーですが、後ろ姿は意外と似ていないんですよね。

もちろん全体としてはハスラーのデザインをモチーフにしていますが、単に大きいだけのハスラーにしなかったのもクロスビーがそこそこ売れている理由かと思います。

 

クロスビーの手頃なサイズのミニカーは他にスズキ歴史館オリジナルの物とスズキの販促品がありますが、そんなスズキ公式ミニカーに劣らないクオリティだと思います。