ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ No.106 スズキ ハスラー 消防司令車

今回はトミカの新車より、スズキ ハスラー 消防司令車のご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200815233511j:image

スズキ好きということあり、敢えてこのハスラーから紹介しますw


f:id:yuuki_0825:20200815233655j:image f:id:yuuki_0825:20200815233713j:image
トミカでは現行のハスラーは今のところモデル化されていないので、先代がベースとなっています。

このトミカまんまの実車は存在しないようですが、ハスラーの消防司令車は全国に数台存在するようです。


f:id:yuuki_0825:20200815234041j:image

本来はバンパーにシルバーのガーニッシュが装着されていますが、ガーニッシュまで黒くなっていてまた違った雰囲気。

グリルにはSマークの代わりに消防章。


f:id:yuuki_0825:20200815234257j:image

バータイプの赤色灯を装備。

ハスラーだと何だか可愛らしいですね(笑)


f:id:yuuki_0825:20200815234702j:image

ドアには「消防本部」の文字。

Bピラーがブラックアウトされていますが、モデルとなったであろう実車はAかGグレードがベースの為同色となっているようです。

モデルとなった実車はありますが、やはりトミカオリジナルの仕様のようですね。


f:id:yuuki_0825:20200815235211j:image

バックドア開閉アクションはもちろんそのまま継承。

トミカらしいポイントですね。


f:id:yuuki_0825:20200815235256j:image

リアバンパーもやはりガーニッシュがブラックアウトされていますね。

エンブレムやテールランプの再現はしっかりと施されています。

 

トミカ No.106 スズキ ハスラー 消防指令車 (箱)

トミカ No.106 スズキ ハスラー 消防指令車 (箱)

  • 発売日: 2020/08/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ No.106 スズキ ハスラー 消防指令車 (BP)

トミカ No.106 スズキ ハスラー 消防指令車 (BP)

  • 発売日: 2020/08/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー