ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

TSM MINI GT BMW M4 ヤスマリーナブルー

今回は、MINI GTの新作よりBMW M4のご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200725132509j:image

ヤスマリーナブルーという派手なブルーが目を惹きますね♪


f:id:yuuki_0825:20200726231527j:image f:id:yuuki_0825:20200726231543j:image
実車はモデル末期となるF82型 M4クーペ。

3インチだと他にホットウィールBMWオリジナルの物が存在します。


f:id:yuuki_0825:20200726231653j:image

鋭いヘッドライトとヘッドライトに繋がるグリル。

共にボディとは別パーツで構成されており、MINI GTらしいリアルさですね。


f:id:yuuki_0825:20200726231844j:image

ホイールは日本ではあまり見かけない18インチの純正ホイールでモデル化。

日本仕様では大半のM3/M4が19インチをチョイスしているので、なかなか通好みな雰囲気(笑)


f:id:yuuki_0825:20200726232229j:image

MINI GTの通例で左右ハンドルが選べますが、とりあえずは左をチョイス。

M4は右ハンドル仕様も珍しくないですよね。


f:id:yuuki_0825:20200726232340j:image

特徴的な形状のドアミラーカバーももちろん再現。

Mモデル以外に流用するのも定番のパーツです。


f:id:yuuki_0825:20200726232451j:image

カーボンルーフとアンテナ。

アンテナもカーボンになるんでしょうかね...?


f:id:yuuki_0825:20200726232538j:image

クーペらしい美しいフォルム。

Mモデルらしい荒々しさと美しさの絶妙なバランスですよね(^^)


f:id:yuuki_0825:20200726232642j:image

標準の4シリーズに対してワイド化されている前後フェンダー

個人的にはよりワイド感の強調されるM3の方が更に好みです。


f:id:yuuki_0825:20200726232755j:image

テールランプもクリアパーツで再現。

ダックテール風な形状のトランクがよく似合います。


f:id:yuuki_0825:20200726233030j:image

迫力の4本出しマフラーが只者ではないことをアピール。

それにしてもこの後ろ姿...カッコ良過ぎますねw


f:id:yuuki_0825:20200726233213j:image
MINI GTのコストパフォーマンスの良さが感じられる1台ですね。

 

MINI GT 1/64 BMW M4 (F82) ヤスマリーナブルーメタリック (左ハンドル) 完成品