ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット プライムモデル デラックスエディション フォード マスタング

今回はマジョレット プライムモデルの新作デラックスエディションより、フォード マスタングのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200719223633j:image

カラーリング的には今回のラインナップの中で1番華が無い?かもしれませんが、それを上回るポイントが...


f:id:yuuki_0825:20200719223754j:image f:id:yuuki_0825:20200719223804j:image
カラーリングに華が無いとは言っても、艶消しのレッドにブラックのストライプでとてもカッコいい仕上がり。


f:id:yuuki_0825:20200719223950j:image

グリルの中にはしっかりとエンブレムが。

ヘッドライトもクリアパーツで、フロントマスクの雰囲気かなり良いですね♪


f:id:yuuki_0825:20200719224205j:image

大きく張り出したリップスポイラーはシャシ側と一体の造り。


f:id:yuuki_0825:20200719224307j:image

プロポーションも良好。

長いボンネットが引き立つスタイリング♪


f:id:yuuki_0825:20200719224426j:image

サイドのストライプにはGTの文字。

マスタングのグレード名の定番ですね。


f:id:yuuki_0825:20200719224507j:image

左右ドア開閉アクション付き。

トミカのような簡単に開くけどしっかり閉まる、といったしっかり感はありませんが、我々ミニカーコレクターにはそこまで気にならないかとw


f:id:yuuki_0825:20200719224627j:image

ドアが開くとインテリアをよく観察出来るのがよ良いですね(^^)


f:id:yuuki_0825:20200719224718j:image

後ろ姿も文句なしの出来。

マフラーの上のリフレクター?まで塗り分けられているのはプライムモデルならでは。


f:id:yuuki_0825:20200719224856j:image

そして、このマスタングの1番のポイントがトランク開閉!

3インチミニカーでは、パッと思い浮かぶ物だとトミカのY51フーガくらいでしょうか。


f:id:yuuki_0825:20200719225124j:image

ただ、このトランクがまた左右ドア以上に固くて開けにくい...まあ価格を考えてもコレクター向けなので、ここは妥協しましょうかw


f:id:yuuki_0825:20200719225236j:image

めちゃくちゃ固い代わりにボディとのチリはこのクオリティ。

言われないとトランクが開くことが分からないくらいです!


f:id:yuuki_0825:20200719225359j:image

今回のプライムモデルは他の車種も開閉アクションがありますが、可動箇所の珍しさでいえばこのマスタングですねw