ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット 日本車セレクション トヨタ セリカ

今回もマジョレットの日本車セレクションからご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200519232200j:image

トヨタ セリカです!

ハイエースと並んで話題のモデルですね♪


f:id:yuuki_0825:20200519232235j:image

マジョレットは現行型のモデル化が多いイメージですが、そんなマジョレットが新規で初代セリカをモデル化しました...! 


f:id:yuuki_0825:20200519232506j:image

奥まっていて分かりにくいですが、丸四灯ヘッドライトはクリアパーツで再現。

シンプルなバンパーがなかなか味がありますね(笑)


f:id:yuuki_0825:20200519232628j:image

グリルのセンターにはGTのエンブレム。


f:id:yuuki_0825:20200519232655j:image

旧車に似合うデザインの3本スポークホイール...と見せ掛けて奥にもブラックの細いスポークが見えますねww


f:id:yuuki_0825:20200519232757j:image

サイドに入るストライプがオシャレ♪

ボディカラーに合わせてストライプのカラーも変えてあります。


f:id:yuuki_0825:20200519232903j:image

初代セリカのリフトバックではなく普通のクーペがモデル。

余談ですが、中の人の父の初代愛車がこの初代セリカのクーペでした(^^)


f:id:yuuki_0825:20200519233041j:image

金型が最近の物と言うこともあり、内装も凝っています。

このブラックボディにレッドインテリア、とても好みです♪


f:id:yuuki_0825:20200519233146j:image

ドア開閉アクション付きなのもポイント。

ドアの内張りもモールドで再現されています。


f:id:yuuki_0825:20200519233227j:image

ガラスの上のモール。

ここも再現されているのは素晴らしいのですが、個体差でズレている物もあるみたいなので、購入される時は気を付けた方が良いポイントかもしれません。


f:id:yuuki_0825:20200519233403j:image

後ろ姿もシンプルですが雰囲気は良いですね~


f:id:yuuki_0825:20200519233457j:image

テールランプ、ガーニッシュのGTエンブレム、バンパー等、抑えるところはきちんと抑えられています。


f:id:yuuki_0825:20200519233551j:image

ただボディカラーが違うだけではなくインテリアカラーもコーディネートされているので、どちらかを選ぶのが難しいくらい魅力的ですね(笑)


f:id:yuuki_0825:20200519233715j:image

それにしても、なぜこのタイミングでダルマセリカがマジョレットから...?