ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット 日本車セレクション トヨタ ハイエース

今回もマジョレットの日本車セレクションからご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200517223912j:image

トヨタ ハイエースです!

今回のアソートの中では、セリカと並んで注目のモデルですね♪


f:id:yuuki_0825:20200517224010j:image

日本初登場の金型ですが、なんといきなり3色もラインナップ!

リアガラスが埋められている代わりにマジョレットのロゴが入った仕様、そして定番の白と黒。


f:id:yuuki_0825:20200517224236j:image

200系ハイエースは何度もマイナーチェンジが行われており、フロントマスクも変更されていますが、マジョレットがモデルにしているのは後期型。

フロントバンパーは、開口部が塗り分けではなく本当に抜けていてリアルですね。

これだと彩色のコストも掛からないですね~


f:id:yuuki_0825:20200517224551j:image

インテリアを覗くとハンドルは右に。


f:id:yuuki_0825:20200517224711j:image

サイドガラスの窓枠が黒で再現されています。

少しわざとらしい感じはありますが、こだわりは感じ取れます(笑)


f:id:yuuki_0825:20200517224817j:image

横から。

ロングボディを再現しているので、3インチミニカーとして見ても長い部類です。

あれれ、よく見ると違和感が...


f:id:yuuki_0825:20200517224946j:image

中の人が感じた違和感はこれ。

助手席側は良いんですが、運転席側のスライドドアにレールがありませんww

ドアハンドルも助手席側はモールドがありますが、運転席側は平坦ですw

おそらく、運転席側にはスライドドアが無い仕様を元々再現したのに、ドアハンドルを無理矢理付けられて両側スライドドア仕様になっているのではないでしょうか?w


f:id:yuuki_0825:20200517225113j:image

シートの数を数えると...1列目から4列目まで合わせて10個。

日本だと個人所有というよりは、宿泊施設や教習所、スポーツクラブ等の送迎車のイメージですね。


f:id:yuuki_0825:20200517225517j:image

テールランプやエンブレム、ガーニッシュなんかもキッチリと彩色。

ハイエースのエンブレムの上にトヨタエンブレムが付くのは見慣れないですが、海外仕様はこれで正解のようです。


f:id:yuuki_0825:20200517225631j:image

忘れてしまいそうなマフラーまで抜かり無し。


f:id:yuuki_0825:20200517225719j:image

ボディカラーを詳しく見ると、マジョレットのロゴ入りバンがホワイトパール、無地の白がソリッドホワイト、無地の黒もソリッドブラックとなっています。

白系2色をわざわざ異なるカラーにするとは...w