ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

INNO Models 1/64 三菱 ランサーエボリューションⅢ ラリーニュージーランド 1995

今回は久々にINNO Modelsのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20191210233713j:image

三菱 ランサーエボリューションⅢ ラリーニュージーランド 1995 です!

INNOのエボⅢはこれで4台目の入手(いずれもブログでは未紹介)ですが、元々の出来が良いのでバリエーションが出る度に欲しくなってしまいますw


f:id:yuuki_0825:20191210233929j:image f:id:yuuki_0825:20191210233947j:image
定番のラリーアートカラーもカッコよくて大好きですが、1/64では初のモデル化であろうロスマンズカラーも負けず劣らずのカッコよさです(^^)


f:id:yuuki_0825:20191210234134j:image

ちなみに販売されている状態では貼られていませんが、スリーブの背景の台紙の裏にロスマンズのデカールが付属していて、ユーザーが貼り付けることも可能となっています。


f:id:yuuki_0825:20191210234346j:image

ラリーカーでは定番のタバコメーカーのロゴですが色々あるようで、このようにせざるを得ないみたいですね...(^^;


f:id:yuuki_0825:20191210234505j:image

何度見てもカッコいいフロントマスク。

フロントだけ見ても分かるスポンサーロゴの細さは圧巻ですね。


f:id:yuuki_0825:20191210234816j:image

ラリーカーには欠かせないルーフベンチレーター。

アンテナまで再現されています。


f:id:yuuki_0825:20191210234929j:image

ハチマキの真ん中が空白ですが、おそらくロスマンズのロゴが来るのかと。

ワイパーも左ハンドルに合わせてありますね。


f:id:yuuki_0825:20191210235038j:image

タイヤ/ホイール。

ラリーニュージーランドグラベルなので、当然タイヤ/ホイールもグラベル仕様。

ディッシュタイプのエンケイ製ホイールはラリーカーの定番ですね~♪


f:id:yuuki_0825:20191210235414j:image

赤いマッドフラップが目を惹きます。

この薄さ、地味にスゴイですよ。


f:id:yuuki_0825:20191210235509j:image

サイドから。

やはりロスマンズカラーなのにロスマンズのロゴが無い違和感が...w

貼らないで取っておきたい派なのでこのままで妥協してくださいww


f:id:yuuki_0825:20191211233455j:image

ガラスには遮熱用のミラーフィルムが。

おかげで内装がよく見えませんが、そこはINNO Models。しっかりと作り込まれているようです。

 

f:id:yuuki_0825:20191211233802j:image

本当に何も見えないですねw


f:id:yuuki_0825:20191211233841j:image

リアガラスにはミラーフィルムが無いので、中の様子を伺うことが出来ます。

スペアタイヤ、ロールケージ等、1/64スケールとしてはかなり細かい作りですね!


f:id:yuuki_0825:20191211233957j:image

大型のリアウイングが特徴的なエボⅢ。

テールランプはクリアパーツ、マフラーもしっかり抜けているのには驚きです!


f:id:yuuki_0825:20191211234120j:image

コンパクトなボディにこのウイングはインパクトありますよね♪

リアガラスの熱線もリアルさという点では欠かせない部分。


f:id:yuuki_0825:20191211234348j:image

INNO Modelsは台座もカッコいい(^^)

 

↓他のバリエーションもオススメです!