ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

ルノー カングー ミニチュアコレクション by niko and... カングー パトカー

今回はちょっと変わり種のミニカーを。

ファッションブランドのniko and...より発売された、カングーのカプセルトイです。

 

f:id:yuuki_0825:20190626213350j:image

f:id:yuuki_0825:20190626221602j:image

全6種で種類は選べない仕様です。

今回はパトカー仕様のカングーを引きました。


f:id:yuuki_0825:20190626221825j:image

カングーの小スケールミニカーってありそうで意外と少ないですよね。

フロント周りは、グリルのブラックアウトが省略されていてリアルさに欠ける印象...


f:id:yuuki_0825:20190626221936j:image

ホイールは6本スポーク。

おそらく実車のホイールキャップを再現しているかと思われます。


f:id:yuuki_0825:20190626222910j:image

パトカーですが、オシャレさすら感じるデザイン。

フランス本国では商用車なカングーを、オシャレな車として見るのも日本ならでは。


f:id:yuuki_0825:20190626223817j:image

バータイプのパトランプを載せています。

何だかかわいい(笑)


f:id:yuuki_0825:20190626224131j:image

リアは印刷多めで豪華な印象。

本日にはハッチバック仕様もありますが、このミニカーは日本でもお馴染みの観音開き仕様のバックドアですね。


f:id:yuuki_0825:20190626224449j:image

最後にシャシ。

スペアタイヤとマフラーの再現がこだわりを感じます。


f:id:yuuki_0825:20190626224544j:image

ちなみに、こんな感じのカプセルに入っています。

価格は400円と、そこまで興味が無い人がついでに買って行く値段ではない(笑)と思うので、まだまだ残っている店舗がほとんどかと思います。