ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット メルセデス AMG G63

今回もマジョレットの新作から。


f:id:yuuki_0825:20181030232058j:image

メルセデス AMG G63のご紹介です。

本国では結構前からリリースされており、ずっと欲しかったモデルです!


f:id:yuuki_0825:20181030232157j:image f:id:yuuki_0825:20181030232209j:image

実車は、最近新型が日本でも発売され、たまに見かけるようになってきましたが、このミニカーは先代のW463型。

日本に来るのが遅かったので、既に旧型に...(苦笑)


f:id:yuuki_0825:20181030232418j:image f:id:yuuki_0825:20181030232454j:image

2485kgで585PS...どう足掻いてもエコカーとは言えません(笑)


f:id:yuuki_0825:20181030232546j:image

クラシカルな丸目とカクカクのボディが唯一無二の存在感を醸し出します。

AMGモデルなので派手めのバンパーが装着されていますが、それでも昔ながらのスタイルを守り続けているのが素晴らしい。


f:id:yuuki_0825:20181030232743j:image

ボンネットの開閉アクション付き...なんですがこれしか開きません(汗)

エンジンルームも再現されているようですが、よく見えなくて残念。


f:id:yuuki_0825:20181030232848j:image

サイドから見てもこのカクカクなフォルムは変わりません。

ドアハンドルの高さにあるモールもゲレンデヴァーゲンの伝統で、これが新型にも引き継がれたのが素晴らしいですね。


f:id:yuuki_0825:20181030233128j:image

サイドステップの影で分かりにくいですが、サイド出しのマフラーも再現。

ホイールの塗り分けも、ボディカラーにマッチしていて良いですね~


f:id:yuuki_0825:20181030233241j:image

スペアタイヤももちろん背面に。

本格的なオフローダーに背面スペアタイヤは必須アイテムですね。


f:id:yuuki_0825:20181030233355j:image

灯火類の塗り分けもグッド。

バンパーの左右の塗り分けの色が違うのは、おそらく白い方がバックランプかと思われます。

輸入車だとバックランプが1灯の車多いですよね。


f:id:yuuki_0825:20181030233538j:image

最近は日本では全く流通していませんが、牽引できるヒッチメンバーが付いています。

以前はロング版もあり、そちらに牽引される用のアイテムが付いていたんですが...