ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

TSM MINI GT ベントレー コンチネンタルGT シークインブルー

今回はMINI GTの新作より、ベントレー コンチネンタルGTのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200304232858j:image

イメージカラーのブルーが美しい現行のコンチネンタルGT。

3インチでは初のモデル化ではないでしょうか?


f:id:yuuki_0825:20200304233411j:image f:id:yuuki_0825:20200304233427j:image
ベントレーらしさ溢れる上品なデザイン。

その魅力を上手く1/64スケールで再現しています。


f:id:yuuki_0825:20200304233549j:image

大型グリルが目を惹くフロントマスク。

ベントレーと言えばこのグリルは欠かせないですよね!

よく見るとボディと別パーツのように見えます。


f:id:yuuki_0825:20200304233715j:image

丸四灯のヘッドライトも全てクリアパーツで再現。

バンパーのメッシュ部分もキッチリ再現されるこだわり様。


f:id:yuuki_0825:20200304233837j:image

ホイールは塗り分けやセンターキャップのエンブレムまで再現されていて、1/64としてはこれ以上ないハイクオリティ。

実車はなんと驚きの21インチ(!)


f:id:yuuki_0825:20200304234256j:image

MINI GTの例に漏れず左右ハンドル両方がモデル化されており、実車は大半が左ハンドル仕様なので左ハンドルを買おうと思いましたが、まさかの売り切れ(^^;

今回は右ハンドル仕様で妥協しましたが、このスケールならそこまで見える部分ではないので問題無し(笑)


f:id:yuuki_0825:20200304234517j:image

サイドビュー。

何度見ても美しいです...色も派手なのにこの品の良さは流石ベントレー


f:id:yuuki_0825:20200304234621j:image

ウインドウモールやボディ下部のモールも綺麗に再現。

サイドのダクトから始まって、リアタイヤを隔ててリアバンパーまで繋がるこのモールが良いアクセント。


f:id:yuuki_0825:20200304234808j:image

リア周り。

テールランプはクリアパーツで、メッキの縁取りまで抜かりなく再現。

細かいエンブレムも驚くほど丁寧に。


f:id:yuuki_0825:20200304234957j:image

マフラーやその周囲もいやらしさが無いのに地味すぎない絶妙なデザイン。


f:id:yuuki_0825:20200304235236j:image

最後にシャシ。

普段は見えない部分なので、塗り分けを省いてコストを抑えられるこの作りはアリですね。

 

↓今回ご紹介したMINI GTが見つかりませんでしたが、代わりに懐かしの京商コンビニミニカーのベントレーを!