ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

INNO Models 1/64 ホンダ シビック EF9 SiR グリーン

今回はまたまたINNO Modelsより、ホンダ シビック EF9 SiRのメタリックグリーンをご紹介。


f:id:yuuki_0825:20181001100943j:image

先日ご紹介したホワイトのEF9のカラーバリエーションとなるモデルですが、私的にとても惹かれる点があったので買ってしまいました(笑)


f:id:yuuki_0825:20181001101049j:image f:id:yuuki_0825:20181001101058j:image
メタリックグリーンと書かれていますが、青緑といった感じの色合いです。

実車に純正で設定があったかは分かりませんが、なかなか似合っていますね。


f:id:yuuki_0825:20181001101405j:image

実は香港限定モデルのようです(!)

普通に日本の通販サイトに出ていて、価格も他のモデルと変わらなかったので購入しましたが、ちょっと驚きですw


f:id:yuuki_0825:20181001101523j:image

ただ、香港限定モデル故に残念な点が...

私の元に来た個体はナンバープレートがズレており、出来ることなら交換をお願いしたいのですが、おそらく在庫も無いと思われるので返金対応となりそうで...

よく見ると、ボンネットのホンダのエンブレムも少し助手席側にズレています(泣)

このミニカーは手元に置いておきたいので、今回は不良箇所は目を瞑ることにしましたが、残念です。


f:id:yuuki_0825:20181001101949j:image

残念な気分になってしまいましたが、それを吹き飛ばしてくれるくらい魅力的な点がここ

ホイールなんですが、私の大好きな「ディスモンド リーガマイスター EVO」というホイールを装着しているんです!

このホイールが決め手でこのミニカー買ってしまったくらいです(笑)

赤のホイールナットやステッカーまで再現されていて、本当に買って良かったと思えました(笑)


f:id:yuuki_0825:20181001102312j:image

車高の低さも高過ぎず低過ぎず、ちょうど良いですね。


f:id:yuuki_0825:20181001102411j:image

ホワイトの物と同じく、赤いバケットシートが備わります。

白のリーガマイスターに赤のバケットシート、とても速そう(笑)


f:id:yuuki_0825:20181001102522j:image

アミラーの鏡面もしっかり再現。

こういう細かい所も手を抜いておらず、価格を考えるとむしろ安いんじゃないかと思ってしまうほどです(苦笑)


f:id:yuuki_0825:20181001102652j:image

真っ直ぐに入るラインが少しうねっているのは気になりますが、今回は目を瞑りますw

それにしても、この薄いボディは本当にカッコいいですね。


f:id:yuuki_0825:20181001102838j:image

リア周りはこれといって不良も無く、安心しましたw

この角度から見てしまうと、特にリアがツラウチなのが気になってしまいますが、1/64スケールなら致し方ないと思います。


f:id:yuuki_0825:20181001103130j:image

マフラーは2本出し。

穴の部分を黒く塗って、本当に筒になっているように見えます。


f:id:yuuki_0825:20181001103306j:image

見えにくいですが、右側にはちゃんとSiRのエンブレムが再現されています。

こういう所、結構こだわって見てしまいますね(笑)

 

f:id:yuuki_0825:20181001103429j:image

ホワイトのモデルと同じく、デカールシートが付属します。

黒い細長いデカールはサイドモールでしょうか?


f:id:yuuki_0825:20181001103540j:image

うちにあるINNO ModelsのEFシビック大集合

もっと増やしたくなってしまうカッコよさです(笑)


f:id:yuuki_0825:20181001103642j:image

ただのカラーバリエーションかと思っていましたが、よく見ると所々に違いがありました。

たとえばドアミラー。

ホワイトの物がエアロタイプのミラーなのに対し、メタリックグリーンの物は純正かと思われるデザインのミラーが装着されています。


f:id:yuuki_0825:20181001103759j:image

リア周りもマフラーが異なりました。

ホワイトの物が1本なのに対し、メタリックの物は2本。

このメーカーさんなかなかの変態っぷりですねww