トミカ50周年 ヒストリーセレクション Vol.4 ホンダ NSX-R
今回はトミカ50周年 ヒストリーセレクションより、発売されたばかりのホンダ NSX-Rをご紹介。
発売前から期待されていた1台ですが、その期待を裏切らない1台です(^^)
白いNA2のNSX-R...NA2が現役だった頃からトミカを知っている世代には堪らない仕様ですね♪
ただ、当時のNSXをそのまま発売した訳ではなく、イベントモデル用に最近登場した金型を使用しています。
当時はメッキパーツだったヘッドライトはクリアパーツに進化。
ナンバープレートも追加されています。
サイドのガラスが開いているのも特徴ですね。
当時のNSXはクローズ仕様でした。
ここまで低いと、実車と街中ですれ違ったりする時もオーラが違いますよね。
エンジンフードもクリアパーツで、その中にはメッシュのメンテナンスリッドと呼ばれるパーツが再現されています。
当時の金型でもそうでしたが、トミカのNSX-Rはリアスポイラーの隙間がしっかり抜けているのもポイント。
ディフューザーやマフラーの辺り、よく出来ていますよね~
テールランプもクリアパーツで、Hマークもちゃんと再現されていますね。
シャシを見ると2017と書かれていることからも最近の金型だということが分かりますね。
個人的にヒストリーセレクションで今まで登場した4台の中で1番魅力的だと思います♪
↓偶然か否か、素のトミカではないものの歴代の「白いNSX」が今なら全て新品で買えるのもなかなか凄いことでは(笑)