ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

マジョレット 日本車セレクション スバル WRX STI

今回もマジョレット 日本車セレクションからご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200515224519j:image

スバル WRX STIです。

実車は惜しまれつつ生産終了しましたが、大人気の1台ですね。


f:id:yuuki_0825:20200515224616j:image

今回の日本車セレクションではボディカラーにこだわりが。

イエローがS207、グレーカーキがS208と、WRXの限定車をモチーフにしたカラーとなっています。

おそらく現時点でこのカラーのマジョレットは日本のみでの販売かと思われますが、コレクターの気持ちをよく分かっていますね(笑)


f:id:yuuki_0825:20200515225230j:image

ヘッドライトにはクリアパーツが奢られ、またバンパーの彩色も細かくて魅力的♪


f:id:yuuki_0825:20200515225323j:image

奥まっていて分かりにくいですが、1本フィンのある海外仕様のグリルを再現しています。


f:id:yuuki_0825:20200515225430j:image

全体的には出来は良いのですが、個人的に気になるのがここ...

フロントフェンダーの辺りですが、ブリスターフェンダーの形状に違和感を感じます(^^;


f:id:yuuki_0825:20200515225556j:image

ただ、それ以外はプロポーションも良好でよく出来ています♪

ホイールもブラックで引き締まって見えますね~


f:id:yuuki_0825:20200515225652j:image

ドア開閉アクション付き。

左ハンドル仕様となっています。


f:id:yuuki_0825:20200515225727j:image

Bピラーや窓枠がブラックアウトされている点にもこだわりが。

これがあるだけでリアルに見えます。


f:id:yuuki_0825:20200515225832j:image

テールランプこそ赤のベタ塗りですが、リアウイングが目を惹くリア周り。

ディフューザー部分はシャシ側と一体となっています。


f:id:yuuki_0825:20200515230052j:image

リアウイングの造形も良いですね。

アンテナもキッチリ再現されています。