ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ 標識セット スズキ ワゴンR

今回はトミカコレクターの間で話題のトミカ 標識セットより、スズキ ワゴンRのご紹介です。

f:id:yuuki_0825:20200425234635j:image
スズキ好きとしては発売を知った時から楽しみで仕方なかった1台!

2020年にまさかMH23SワゴンRの新たなバリエーションが登場するとは(・Д・)


f:id:yuuki_0825:20200425234922j:image f:id:yuuki_0825:20200425234934j:image
当時のレギュラー品は水色でしたが、今回はシックなグレーのボディカラーを纏っています。

ちなみにトミカのモデルとなっているのはベーシックなFXグレードですが、実車でグレーの設定があるのはエアロパーツを装備したFXリミテッドⅡやFX-Sリミテッド等のみ。良いんです、トミカですから(笑)


f:id:yuuki_0825:20200425235334j:image

今見てもよく出来ているフロントマスク。

グリルのメッシュもしっかり再現されています!


f:id:yuuki_0825:20200425235440j:image

それまでのワゴンRに比べてスタイリッシュな雰囲気のサイドビュー。

今見ても古く見えないですが、もう12年近く前に登場したモデルということに驚きを隠せません...!


f:id:yuuki_0825:20200425235717j:image

トミカらしいバックドア開閉アクション付きなのもポイント高し。


f:id:yuuki_0825:20200425235815j:image

Sマークと車名エンブレムがキッチリ再現されている点も高評価。

ナンバープレートの位置にシャシの爪が来る構造もトミカではよく見かけますが、賢い設計ですよね~


f:id:yuuki_0825:20200426000003j:image

ワゴンR目当てに購入しましたが、標識セットという商品名なのでもちろん標識付き(笑)

ワゴンRには踏切の標識です。