ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

TSM MINI GT 日産 スカイラインGT-R ニスモSチューン シルバー

今回はMINI GTより、ニスモ仕様のR32 GT-Rのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20201007233933j:image

各社からモデル化されているR32ですが、コストパフォーマンスの高さで人気のMINI GTからも登場しました。


f:id:yuuki_0825:20201007234133j:image f:id:yuuki_0825:20201007234148j:image
ノーマルではなくニスモ仕様という点がMINI GTらしいですね。


f:id:yuuki_0825:20201007234246j:image

出来の良さは安定ですね。

ヘッドライトはクリアパーツで、バンパーの彩色やインタークーラーニスモロゴまで完璧です。


f:id:yuuki_0825:20201007234401j:image

ストライプの曲がり方で伝わると思いますが、フロントフェンダーの造形は少し違和感が...

ここまで大袈裟な造形ではなかった思いますが、ミニカーメーカーによって車の形状の捉え方が異なるのも面白いですよね。


f:id:yuuki_0825:20201007234604j:image

MINI GTは左右ハンドルが選べるのも特徴ですが、R32はそもそも実車が右ハンドルしか存在しないので、MINI GTも実車に則っています。


f:id:yuuki_0825:20201007234716j:image

ややホイールベースが短く感じられますが、リアタイヤ手前のエアロパーツの形状など細かい所までよく出来ていますね♪

ホイールはニスモ LM-GT4でしょうか。


f:id:yuuki_0825:20201007234859j:image

ボディとは別パーツで構成されているリアウイング。

トランクからの生え方が実車と異なる気がしますが、まあ他の出来が良いので見逃しますww


f:id:yuuki_0825:20201007235021j:image

リアガラスの熱線がしっかり再現されているのには驚きです。


f:id:yuuki_0825:20201007235117j:image

エンブレムの再現が細かくて思わず見入ってしまいます。

マフラーの存在感がもう少しあっても良さそうです。

 

MINI GT 1/64 Nissan GT-R R32 Nismo S-Tune シルバー (右ハンドル) 完成品

MINI GT 1/64 Nissan GT-R R32 Nismo S-Tune シルバー (右ハンドル) 完成品

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー