ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ No.33 ホンダ フィット

今回は、トミカの新作よりホンダ フィットのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200718235249j:image

今月のレギュラートミカの新作はフィット1台のみですが、トミカらしい車種選定で魅力的ですね♪


f:id:yuuki_0825:20200718235409j:image f:id:yuuki_0825:20200718235421j:image
エアーライトブルーメタリックという水色を再現。

フィットによく似合う色ですね。

モデルとなったグレードはe:HEVのホームかと思います。


f:id:yuuki_0825:20200718235715j:image

ヘッドライトにはクリアパーツを奢ることで、表情豊かなフロントマスクを再現。

実車の雰囲気をよく感じられますね♪


f:id:yuuki_0825:20200718235917j:image

バンパー周りの彩色もかなり凝っています。

正直レギュラートミカでここまでやってくれるとは思っていませんでした...!

写真だと伝わりませんが、アッパーグリルのメッキモールまで再現されています(驚)


f:id:yuuki_0825:20200719000210j:image

実車は細いAピラーによる視界の広さがウリですが、トミカでは強度の関係でちょっと太めに。

その代わりに三角窓までクリアパーツなのには驚きです。

ちなみに実車の細いAピラー、ガラスを保持しているのみで衝突時の荷重はその後ろのピラーが受け持つ構造だからこそ実現出来ました。


f:id:yuuki_0825:20200719000840j:image

サイドから。

先代に比べるとプレスラインがシンプルですよね。

従来の丸や四角よりもフィットのデザインに馴染んでいる大きめなフューエルリッドも再現。


f:id:yuuki_0825:20200719001305j:image

トミカらしいバックドア開閉アクション付き。

ちなみにフィットは歴代全てがトミカ化されており、更に全てにバックドア開閉アクションが備わっています。


f:id:yuuki_0825:20200719001408j:image

シャークフィン型のアンテナも再現...ですが箱絵は一般的なポールタイプのアンテナですねw


f:id:yuuki_0825:20200719001446j:image

ちなみにこのシャークフィン型のアンテナとバックドア上のスポイラーのような部分、実車ではボディカラーやグレード問わずにブラックとなっています。


f:id:yuuki_0825:20200719001644j:image

真っ赤なテールランプが目を奪う後ろ姿。

分かりにくいですが、ホンダのCIマークとFITのエンブレムもしっかり再現されています。


f:id:yuuki_0825:20200719002027j:image

最後にシャシ。

スケールは1/61とトミカとしては一般的なサイズの範囲ですね。

 

トミカ No.33 ホンダ フィット(箱)

トミカ No.33 ホンダ フィット(箱)

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ No.33 ホンダ フィット(BP)

トミカ No.33 ホンダ フィット(BP)

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー