トミカ50周年 ヒストリーセレクション Vol.2 日産 シルビア
今回は書店限定で販売されているトミカ50周年 ヒストリーセレクションより、Vol.2の日産 シルビアのご紹介です。
Vol.1の2000GT(未入手)に続き、S13シルビアの登場です。
80年代を代表するトミカとして選ばれたようですが、おそらく大人の都合で金型がある・残っている物という縛りがあったのではないでしょうか(^^;
近年バリエーションが多数登場しているトミカのS13シルビアですが、ノーマル仕様となると当時物しか無いかと思われます。
横長のヘッドライトとそれを繋ぐグリル。
この顔、今見てもカッコいいですよね♪
グリルにSILVIAの文字があるのがまた良い(笑)
ドア開閉アクション。
サスペンションと開閉アクションはトミカの魅力の1つですね。
一度作り直されているトミカのS13。
それに伴い、ダッシュボード周りもリアルに進化しています。
S13といえばこのツートン。本当によく似合います。
ドアの隙間が気になるのはご愛嬌。
シンプルなリア周り。
エンブレムの再現くらいはしてほしかったですね...
ただ、これでもS13シルビアと分かるのは色のおかげ...?
リアルさはありませんが、こういう形状のトランクスポイラーみたいに見えるリアスポイラー(笑)
ちなみにこのようなパッケージとなっています。
書店限定ですが、特に冊子等は付いていません。
↓トミカシリーズという点やノーマルにこだわりが無ければコチラもオススメ!