ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージ LV-185b マツダ ポーターキャブ 一方開 76年式

今回は、トミカリミテッドヴィンテージの新作よりマツダ ポーターキャブのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200430225148j:image

ネオではないトミカリミテッドヴィンテージは久々に買いました。それくらいこのポーターキャブに惹かれまして...(笑)


f:id:yuuki_0825:20200430225655j:image f:id:yuuki_0825:20200430225710j:image
意外とミニカーになりにくい軽トラック。

そんな軽トラックの中でも一際かわいくて魅力的なポーターキャブ(^^)


f:id:yuuki_0825:20200430230131j:image

この個性的で愛らしいフロントマスク。

真ん丸のヘッドライトとベンチレーターがポイントですね♪


f:id:yuuki_0825:20200430230951j:image

ドアのヒンジ部分まで再現されているのはさすがTLV。

また、ポーターのエンブレムやドアハンドル等の細部も抜かりなく再現。


f:id:yuuki_0825:20200430231155j:image

モデルとなったのは一方開仕様なので、横から見るとキャビンから荷台まで一体なのが特徴的。

ここもかわいく見えるポイントの1つではないでしょうか。


f:id:yuuki_0825:20200430231336j:image f:id:yuuki_0825:20200430231352j:image
TLVなので内装もリアルです。

茶色系のインテリアカラーも相まって、働く車なハズなのにどこかオシャレです(笑)


f:id:yuuki_0825:20200430231526j:image

マッドフラップ...というより泥除けという表現が似合います。

細かなパーツですが、これがあるのと無いのとでは雰囲気が違います。


f:id:yuuki_0825:20200430231714j:image

シンプル・単調になりがちなトラックのリア周りですが、ポーターキャブは丸テールでかわいさ抜群w

MAZDAのロゴも何だかオシャレですね♪


f:id:yuuki_0825:20200430231846j:image

一方開仕様ということで、実車だと開くのはここのみ。

不便そうに感じますが、一方開で事足りる使い方も確かにありそうですね。


f:id:yuuki_0825:20200430232043j:image

シャシ。

スペアタイヤがきちんと再現されています。もちろんモールドではなく、他の四輪と同じようにゴムで出来ていますよ!


f:id:yuuki_0825:20200430232333j:image

そしてこのポーターキャブ、ミニカー以外に付属品としてフィギュアとドラム缶が付いてきます。


f:id:yuuki_0825:20200430232515j:image

最近話題の3インチサイズということで他のミニカーと遊んでも楽しそうです(^^)


f:id:yuuki_0825:20200430232611j:image

フィギュアが付属することによってコストは間違いなく上がっていますが、個人的にはこの雰囲気が好きなのでアリですね♪


f:id:yuuki_0825:20200430232931j:image

それにしても小さい(笑)

 

 

ブリヂストン仕様も出る予定です!