ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N192b マツダ サバンナRX-7 GT-X 89年式

今回は、今月のTLVネオの新車よりサバンナRX-7 GT-Xのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20191229234254j:image

皆さんご存知、FC3Sこと2代目RX-7です。

3インチでは他にもモデル化されている車種ではありますが、そこはやはりトミーテック...決定版とも言える仕上がりです!


f:id:yuuki_0825:20191229234805j:image f:id:yuuki_0825:20191229234814j:image
渋めの青がイイ!

実車のハーバーブルーメタリックというカラーがモデルのようですが、この色が決め手でした(^^)


f:id:yuuki_0825:20191229235106j:image

流石はTLVといえる、細部まで完璧な塗り分け。

ナンバープレートも大事かポイントです。


f:id:yuuki_0825:20191229235218j:image

ちなみに、フロントスポイラーはユーザー取り付けパーツとして付属。

付けなくても十分カッコいいので、私みたいな不器用な方も買ったそのままの状態で楽しめますw


f:id:yuuki_0825:20191229235338j:image

センターより若干オフセットされているボンネットのダクトも再現。

真ん中じゃないのがポイントです。


f:id:yuuki_0825:20191229235424j:image

純正15インチアルミを再現。

これがまた渋い!

このホイールももうほとんど残ってないんでしょうね...


f:id:yuuki_0825:20191229235606j:image

シャープなサイドビュー。

ブリスターフェンダーが引き立ちますね♪


f:id:yuuki_0825:20191229235922j:image
これもいつも通りですが、相変わらずインテリアの再現度も素晴らしいもの。

クーペは中が見にくいのが惜しい(笑)


f:id:yuuki_0825:20191230000044j:image

ブリスターフェンダーの車はこの角度がエロいw


f:id:yuuki_0825:20191230000156j:image

2本出しマフラーが目を惹くリアビュー。  

リアスポイラーもFCといえばこの形状が1番ですね。


f:id:yuuki_0825:20191230000317j:image

当時の純正にしては攻めたデザインのリアスポイラーですね。

この年代のクーペにはこのタイプが本当によく似合います...Z31、スタリオン等


f:id:yuuki_0825:20191230000508j:image

エンブレムももちろん抜かりなく。

ハイマウントストップランプまで塗り分けられているのは流石。


f:id:yuuki_0825:20191230000634j:image f:id:yuuki_0825:20191230000644j:image
FCの形が好きな人には絶対オススメの逸品です。

来月登場予定のアンフィニも楽しみですね(^^)