ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N200a 日産 GT-R 50thアニバーサリー 2020モデル

今回はトミカリミテッドヴィンテージネオの新作、日産 GT-R 50thアニバーサリー 2020モデルのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200527230341j:image

登場から13年が経過した今でも話題が途絶えないR35 GT-R

そんなR35の最新モデルがトミカリミテッドヴィンテージネオからも登場しました。


f:id:yuuki_0825:20200527230554j:image f:id:yuuki_0825:20200527230605j:image

ワンガンブルーという名称の青がとても綺麗です♪

ホワイトのストライプとの相性も良いですね。


f:id:yuuki_0825:20200527230720j:image

他の日産車同様にVモーショングリルを採用するGT-R

そのお陰もあってか、全く古く見えないデザインですよね。


f:id:yuuki_0825:20200527230921j:image

2020モデルでは新たにデイライト横のシルバーのガーニッシュが付いたのが違いのようです。

また、デイライト下のメッシュもデザインが変更されているようですが、わざわざこの為に金型を変えている辺りにトミカリミテッドヴィンテージネオらしいこだわりを感じます...。


f:id:yuuki_0825:20200527231447j:image

ヘッドライトは当然クリアパーツですが、内部までよく再現されています。


f:id:yuuki_0825:20200527231523j:image f:id:yuuki_0825:20200527231533j:image
インテリアもしっかり彩色されているのがトミカリミテッドヴィンテージネオの特長。

ボディと同じようにホワイトのアクセントで統一されていますね。


f:id:yuuki_0825:20200527231628j:image

ブルーとブラックを組み合わせた複雑なデザインのホイール。


f:id:yuuki_0825:20200527231724j:image

プロポーションも抜群。

車高も程よい高さでカッコいい(^^)


f:id:yuuki_0825:20200527232023j:image

このエアロ感のあるサイドスカートが好み♪

フロント~サイド~リアの繋がりがあるのが良いですね。


f:id:yuuki_0825:20200527232118j:image

リア周り。

トランク下の50th Anniversaryロゴがポイント。


f:id:yuuki_0825:20200527232203j:image

リアウイングも1/64とは思えない細さ。

本当によく出来ていますね。


f:id:yuuki_0825:20200527232306j:image

マフラーはチタン製の物を装着。

チタン製ならではのテールエンドのブルーグラデーションを再現。


f:id:yuuki_0825:20200527232413j:image f:id:yuuki_0825:20200527232427j:image
本家トミカでも50thアニバーサリーはモデル化されていますが、イメージカラーのブルーは意外と入手難易度が高いので、トミカに拘らないのであればトミカリミテッドヴィンテージネオがオススメです♪