ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ ニスモオリジナル 日産 GT-R ニスモ 2020モデル

今回は、発売されたばかりのニスモオリジナルトミカのご紹介。

 

f:id:yuuki_0825:20191129132019j:image

日産 GT-R ニスモ 2020モデルです!

今年出たばかりの金型ですが、早くも4バリエーション目となる本モデル。


f:id:yuuki_0825:20191129132846j:image f:id:yuuki_0825:20191129132855j:image
R35にはシルバーがよく似合います♪

初期型のイメージカラーもこのシルバーでしたね。


f:id:yuuki_0825:20191129132959j:image

レッドのアクセントもしっかり再現されていますが、バンパー左右のカーボンのパーツは再現されておらず...

レギュラー品より高価なので、ここは再現してほしかったですね...


f:id:yuuki_0825:20191129152420j:image

ヘッドライトはクリアパーツ。

フェンダーのダクトはしっかり塗り分けられています。


f:id:yuuki_0825:20191129213704j:image

サイドから。

ドアが開かないと不評の金型ですが、たしかに今までのR35のトミカと比べると残念なポイントではあります...

とはいえ、普通にミニカーとして見た時には悪くない出来だと思います...比べる相手が良すぎるだけ(?)


f:id:yuuki_0825:20191129213944j:image

カーボンのルーフ。

屋根が黒いと引き締まって見えますよね~


f:id:yuuki_0825:20191129214036j:image

サイドもフロント同様、レッドのラインが再現されています。

ニスモシリーズのアイデンティティなので、欠かせない部分ですね。


f:id:yuuki_0825:20191129214200j:image

リア周りは塗り分けも丁寧で、見応えのある仕上がり。

特にバンパー下部の複雑な形状は、思わずじっくり見てしまうほど凝っていますね(^^)


f:id:yuuki_0825:20191129214336j:image

GTウイングもかなり複雑な形状ですが、ボディと別パーツとすることでリアルに再現されています。

このやり過ぎなくらいのデザインがミニカー映えしますね~


f:id:yuuki_0825:20191129214456j:image

シャシ。

通常品との違いは特に無さそうですね。

 

↓の3色とこのシルバーで実車のカラーバリエーションコンプリート!

トミカ No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル(箱)

トミカ No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル(箱)

 
トミカ No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル (初回版)

トミカ No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル (初回版)

 
トミカ GT-R 50th アニバーサリーコレクション

トミカ GT-R 50th アニバーサリーコレクション