ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

今月のホットウィール(2018.10)

今回は、今までとは少し違ったテイストでホットウィールをご紹介。

 

毎月第1土曜日に、トイザらスやイオン等でホットウィールのベーシックカーが発売されるのをご存知のミニカーコレクターは多いと思います。

1度に発売される数が多く1台ずつは紹介出来ないので、今回のように特に気に入った物をメインで紹介するスタイルで行きたいと思います。


f:id:yuuki_0825:20181007194004j:image

まずは購入した物の一覧。

私のいつもの平均からすると少し少なめです。

個人的に大好きなアウディ RS6 アバントが余っていたので、こんなにも連れてきてしまいました(笑)

 

それでは、特に気に入ったモデルを何台かご紹介。

 

f:id:yuuki_0825:20181007194147j:image 

特にお気に入りの'17 アウディ RS6 アバント。

先月のアソートにも含まれていて購入出来ましたが、また増やしてしまうほどのお気に入り(笑)


f:id:yuuki_0825:20181007194256j:image f:id:yuuki_0825:20181007194305j:image
ワゴンボディで、知らない人が見ると普通のワゴン...でも知ってる人が見ればスーパーカーw

私の好みにどストライクです(笑)

ホットウィールとしては割とデフォルメは少ない方で、多少のズレがあるとはいえ印刷も綺麗です。

 


f:id:yuuki_0825:20181007194542j:image

これも地味に狙っていたキングクーダ。

ボンネットが無くエンジンが丸出しでホットウィールらしい1台です。


f:id:yuuki_0825:20181007194719j:image f:id:yuuki_0825:20181007194734j:image
古いアメ車に関しては全然詳しくないんですが、カッコいいので惹かれるものがあります。

このモデルは金型自体はそこまで新しくないようで、グリルやテールランプの造形がアバウトですが、ホットウィールだから全然許せます(笑)

 


f:id:yuuki_0825:20181007203759j:image

先月欲しかったけど買えなかった日産 フェアレディZ

S30Zはホットウィールでも何種類も金型がありますが、どのモデルも人気ですよね。

この金型はGノーズと呼ばれる長いフロントが特徴。


f:id:yuuki_0825:20181007204045j:image f:id:yuuki_0825:20181007204058j:image

テールランプはケンメリスカイラインの物でしょうか、丸四灯になっています。

ちょっと大袈裟なオーバーフェンダーがまたホットウィールらしさ全開(笑)

 


f:id:yuuki_0825:20181007233243j:image

最後は'70 ポンティアック ファイヤーバード

ホットウィール50周年のカラーリングをまとったファイヤーバードです。

50のロゴが入ったホイールが良いですね~


f:id:yuuki_0825:20181007233723j:image f:id:yuuki_0825:20181007233733j:image
金型自体は結構ユルめですが、それでも一目でファイヤーバードと分かる顔。

艶消しのブルーのボディカラーも綺麗です。

 


f:id:yuuki_0825:20181007233944j:image

他にも、こちらのフォードトラックのアソートも入荷していたので3台ほど買ってきましたが、こちらはまた別にご紹介する予定です。

 

【Amazon.co.jp限定】 ホットウィール 50周年 10カーパック FXV45
 
ホットウィール 10カーパック 54886

ホットウィール 10カーパック 54886

 
ホットウィール 3カーパック K5904

ホットウィール 3カーパック K5904