ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

アオシマ グラチャンコレクション 第12弾 71マークⅡ 1987年式(GX71)

今回は、ちょっと前に発売されて話題になったアオシマ グラチャンコレクションの第12弾より、71マークⅡのご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200918131907j:image

派手な街道レーサー仕様が多いグラチャンコレクションですが、今回はシンプルな車高短のGX71 マークⅡが登場。

このマークⅡだけ欲しいと思っていたら運良く手に入れられました(^^)


f:id:yuuki_0825:20200918132105j:image f:id:yuuki_0825:20200918132116j:image
クリーム色掛かったホワイトがハイソカーにピッタリ♪


f:id:yuuki_0825:20200918132259j:image

細部のクオリティよりは雰囲気重視なイメージのグラチャンコレクションでしたが、このマークⅡはなかなか悪くない出来。

グリルやライト周りはボディとは別パーツですね。


f:id:yuuki_0825:20200918132403j:image

ホイールは4本スポーク。SSRのスピードスター マーク2でしょうか。


f:id:yuuki_0825:20200918132718j:image

クリスタルピラーがまたよく似合います♪

ガラス周りの彩色も意外なほど丁寧です。


f:id:yuuki_0825:20200919130112j:image

グラチャンコレクションの中ではノーマルに近い仕様ですが、ご覧の通りこの低さ(笑)

薄くて長いプロポーションの車は下げると更にカッコ良さが引き立ちますね。


f:id:yuuki_0825:20200919130247j:image

テールランプもクリアパーツが奢られています。

車名エンブレム等はレスですが、この仕様にはその方が似合うかも。


f:id:yuuki_0825:20200919130404j:image

ナンバープレートの角度とマフラーが治安悪いですねw

でもこの仕様で実在しそうな雰囲気です。


f:id:yuuki_0825:20200919130505j:image

パッケージに書かれた簡単な解説。