ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N206a 三菱 パジェロ ミッドルーフワイドVR オプションパーツ装着車 94年式

今回は、トミカリミテッドヴィンテージネオの新作より三菱 パジェロのオプションパーツ装着車のご紹介。


f:id:yuuki_0825:20200615225933j:image

当時流行ったグリルガードやルーフキャリアを装備したエモいパジェロです♪


f:id:yuuki_0825:20200615230136j:image f:id:yuuki_0825:20200615230147j:image
ボディカラーはムーンライトブルーパール/ラガーディアシルバーメタリックのツートーンを再現。

ちなみに、同時に発売されたジオコレ64の方は白銀ツートーン。


f:id:yuuki_0825:20200615230456j:image

イエローのフォグランプを備えたグリルガード。

グリルだけでなくヘッドライトまで覆う形状のグリルガード、流行りましたねぇ~(^^)


f:id:yuuki_0825:20200615230658j:image

見にくいですが、グリルガードの奥のグリルもしっかり再現。

赤いスリーダイヤモンドが眩しい。


f:id:yuuki_0825:20200615230741j:image

メッキのドアミラーがよく似合いますね。

トミカリミテッドヴィンテージシリーズはミラーの鏡面は再現されていませんが、メッキだと誤魔化せますねw


f:id:yuuki_0825:20200615231233j:image

インテリアももちろんリアルに再現。


f:id:yuuki_0825:20200615231313j:image

サイドから。

青とシルバーのツートーンが本当にカッコいい...昔親が乗っていたパジェロイオもこの配色だったから尚更そう感じます(笑)


f:id:yuuki_0825:20200615231450j:image

グリルガードと合わせてこのミニカーのポイントとなるルーフキャリア。

これを付けると行ける場所が限られそうですが、ミニカーなら関係無し(笑)


f:id:yuuki_0825:20200615231738j:image

このパジェロの金型自体は先に発売されているスーパーエクシードZと同じなので、当然サンルーフも装備しています。

ルーフキャリアに目が行って見逃しそうなポイント。


f:id:yuuki_0825:20200615231944j:image

「ECI MULTI V6 3000」。この手のステッカーも今となっては見かけない物...こういうの好きです(^^)


f:id:yuuki_0825:20200615232251j:image

背面スペアタイヤがインパクト抜群なリアビュー。

現在新車で買える背面スペアタイヤ装着車は数えるくらいしかありませんが、当時はこれがまたカッコよかった...。


f:id:yuuki_0825:20200615232140j:image

ワイドボディ用のオーバーフェンダーがよく分かる角度。

ちなみに後期型になるとボディ一体のブリスターフェンダーになります。


f:id:yuuki_0825:20200615232640j:image

ユーザー取り付け部品が入っていることの多いトミカリミテッドヴィンテージですが、このパジェロにはサイドアンダーミラーがユーザー取り付け部品として付属。

無くても全然リアルですが、あったら更に雰囲気が良くなりそうですね。

 

 

トミカリミテッドヴィンテージネオのパジェロはどのバリエーションもカッコよくておすすめです。