ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N194a 日産 スカイライン 4ドアスポーツセダン GTS25 タイプX・G 91年式

今回は先月のトミカリミテッドヴィンテージネオの新作、スカイライン 4ドアスポーツセダン GTS25 タイプX・Gのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200202092826j:image

ボディカラーはガングレーメタリック。

GT-Rのイメージカラーとしてお馴染みですね。

グレイッシュブルーパールというブルー系のカラーも同時に発売されましたが、今回はこちらを。


f:id:yuuki_0825:20200207223246j:image f:id:yuuki_0825:20200207223258j:image
名車R32のミニカーは数え切れないほどありますが、そのほとんどがGT-Rをモデルにしています。

GT-Rのミニカーってなかなか無く、R32のセダンに至っては1/64スケールでは初のモデル化では無いでしょうか?


f:id:yuuki_0825:20200207223440j:image

1991年に行われたマイナーチェンジ後のモデルをミニカー化。

オレンジのターンランプやバンパーのデザインが変更点のようです。

前期型も発売予定なので、違いを見比べたいですね(笑)


f:id:yuuki_0825:20200207223725j:image

前後期両方をモデル化する為にバンパーは別パーツで作られています。

GT-Rとは異なるグリルレスのフロントマスクもカッコいいですね♪


f:id:yuuki_0825:20200207223924j:image f:id:yuuki_0825:20200207223956j:image

いつもの様にインテリアもリアルな仕上がり。


f:id:yuuki_0825:20200207224033j:image

サイドから。

セダンと名乗っていますが一応ハードトップです。

コンパクトなのに寸詰り感のないデザインはこの時代ならでは。


f:id:yuuki_0825:20200207224257j:image

リアワイパーまでキッチリ再現されていますね~

後席はあまり広くないらしいですが、走りに振ったスカイラインなら許される(?)


f:id:yuuki_0825:20200207224814j:image

TLVらしく細かく再現されたエンブレムに目が行くリア周り。

NISSAN SKYLINE GTS25...うーんカッコいい(笑)

ちなみにGTS25はボディサイズこそ5ナンバーに収まっていますが、排気量の関係で3ナンバーのようです。


f:id:yuuki_0825:20200207225151j:image

リアスポイラーも大事なアクセント。

この類のパーツがユーザー取り付けパーツとなることが多いTLVですが、元から着いててくれて良かったですw


f:id:yuuki_0825:20200207225550j:image

マフラーが1本出しなのは意外でした。

テールランプの再現も流石はTLV、上手いですね~(^^)


f:id:yuuki_0825:20200207225644j:image f:id:yuuki_0825:20200207225656j:image
ミニカー化に恵まれなかった「GT-RじゃないR32」。

おすすめの1台です。