ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ MFゴースト8巻 限定版付録 日産 GT-R ニスモ

今回は、漫画MFゴースト第8巻の限定版の付録、日産 GT-R ニスモトミカのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200504230433j:image

実はMFゴースト、何巻か持ってはいるんですがちゃんと読んでいなかったりでイマイチストーリーが分からず...(^^;

なんですが、GT-Rトミカが付属するということで入手しました。


f:id:yuuki_0825:20200504230823j:image f:id:yuuki_0825:20200504230834j:image
最新の2020モデルではなく2017モデルがベース。

トミカだと2020はドア開閉アクションがありませんが、2017には備わります。

これが2020ベースだったら買わなかったかもw


f:id:yuuki_0825:20200504231037j:image

正面から見るとただのGT-Rニスモトミカです。

大胆なデザインのエアロ、細かい塗り分けもよく再現されています♪


f:id:yuuki_0825:20200504231459j:image

ヘッドライトはクリアパーツ。

バンパー周りの造形といい、如何にもコストの掛かってそうなクオリティの高さですね(^^)


f:id:yuuki_0825:20200504231608j:image

レギュラートミカとしては1度も登場していない2017モデルのGT-Rニスモ

造形も良く、ドア開閉アクションもあって魅力的な金型なだけに勿体無いですよね...


f:id:yuuki_0825:20200504231625j:image

ドアに入る「9」のゼッケンがポイント。

これが無いと本当にただのGT-Rニスモになっちゃいますw


f:id:yuuki_0825:20200504231720j:image

トミカらしいドア開閉アクションが魅力的♪


f:id:yuuki_0825:20200504231757j:image

アンダースポイラーに入る赤のラインももちろん再現されています。

ニスモシリーズ以外だとシビックタイプR等にも入っていますが、トミカでここまで再現されているのはお見事。


f:id:yuuki_0825:20200504232034j:image

ローマウントタイプのGTウイング。

トミカならではの安全基準を達成しつつもこの造形は素晴らしいですね!


f:id:yuuki_0825:20200504232122j:image

ディフューザー周りに目が行くリア。

エンブレム1つ取っても細かい...こだわりを感じます。


f:id:yuuki_0825:20200504232240j:image

GT-Rニスモのような派手なデザインのエアロはトミカ映えしますね~


f:id:yuuki_0825:20200504232404j:image

パッケージはこちら。

5月7日が発売日のようですが、何故か5月3日の時点で書店に並んでいました(笑)

 

MFゴースト(8)限定版 (講談社キャラクターズA)

MFゴースト(8)限定版 (講談社キャラクターズA)