ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N201 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT 92年式

今回はトミカリミテッドヴィンテージネオの新作より、スバル レガシィ ツーリングワゴン GTのご紹介です!


f:id:yuuki_0825:20200522234045j:image

遂に登場BFレガシィ

セダンのBCの方は1/64スケールだと、過去にトミカリミテッドヴィンテージネオだけでなく京商やシーエムズからもモデル化されていましたが、ワゴンのBFは1/64スケールでは初のモデル化です♪


f:id:yuuki_0825:20200522234434j:image

後期型の92年式GTがモデルとなっています。

ボディカラーはLV-N201aがダークレッドマイカ、LV-N201bがブラックマイカ/ミストライトグレーメタリックツートーン。


f:id:yuuki_0825:20200522234619j:image

セダン含めミニカー化の少ない後期型。

前期に比べモダンな雰囲気のフロントマスクになりました。


f:id:yuuki_0825:20200522234953j:image

前期より大型化されたフォグランプはクリアパーツで再現。

それにしても塗り分けが細かいですね~


f:id:yuuki_0825:20200522235115j:image

後期型の中でも初期のモデルはディッシュタイプのホイールでしたが、今回モデル化されたのは後期型の中でも後の方のモデルの為、前期型と同じ6本スポークタイプのホイールとなっています。

やっぱり初代レガシィのGTとRSはこのホイールですね♪


f:id:yuuki_0825:20200522235453j:image

サイドから。

レガシィツーリングワゴンの特徴でもあった2段ルーフがよく分かりますね~


f:id:yuuki_0825:20200522235711j:image

このように途中から1段屋根が高くなっているんです。

BP(4代目)まで受け継がれた、レオーネ時代からのアイデンティティでした...。


f:id:yuuki_0825:20200523000549j:image

モール類の塗り分けもズレ等無く、やはりトミカリミテッドヴィンテージネオならではの安心感(?)がありますね(笑)


f:id:yuuki_0825:20200523000647j:image

大型のガーニッシュで繋がれたテールランプ。

以降BH(3代目)まで左右が繋がった形状のテールランプが採用されていきます。

BFはこのガーニッシュに車名やメーカー名だけでなく、グレード名まで入るのもポイント。


f:id:yuuki_0825:20200523000900j:image

当時は今ほどABSが一般的では無かったため、リアガラスにABSの文字が。

こうやって性能をアピールするステッカーやエンブレム、今見るとエモい(^^)


f:id:yuuki_0825:20200523001058j:image f:id:yuuki_0825:20200523001112j:image
レガシィ好きなら間違いなく買いの逸品です♪