ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N186c 三菱 ランサー RSエボリューションIV

今回は、今月のトミカリミテッドヴィンテージネオの新作より三菱 ランサー RS エボリューションIVのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200330130802j:image

昨年3ヶ月連続でIV~Ⅵまで一気にモデル化された第2世代エボ。

その際はそれぞれGSRが2色ずつでしたが、今回IVとⅤにRSが登場。


f:id:yuuki_0825:20200330131050j:image f:id:yuuki_0825:20200330131102j:image
競技ベース車両ということで、交換前提で15インチのスチールホイールを装着しているのがRSの特徴。

ランエボの派手なエアロに鉄チンのギャップ(笑)


f:id:yuuki_0825:20200330131215j:image

最後の5ナンバーモデルとなるエボIV。

ナローなボディいっぱいいっぱいのド派手なエクステリアは、今でもファンが多いのが頷けます。


f:id:yuuki_0825:20200330131322j:image

フォグランプもレスとなるRS。

このスパルタンさがカッコいいですね♪


f:id:yuuki_0825:20200330131417j:image

鉄チンホイール。

流石に穴までは抜けてはいませんが、1/64スケールとしてはなかなかの再現度です。


f:id:yuuki_0825:20200330131510j:image

未塗装のドアミラーとドアハンドルもRSだと見分けるポイント。


f:id:yuuki_0825:20200330131609j:image f:id:yuuki_0825:20200330131622j:image
インテリアもしっかりと塗り分け。

真っ黒なのと着色があるのではやはり雰囲気が違います。


f:id:yuuki_0825:20200330132120j:image

プロポーションも良好。

派手なフルエアロに鉄チンの組み合わせは何度見ても癖になるギャップw


f:id:yuuki_0825:20200330132254j:image

大型リアスポイラーが目を惹くリアビュー。

GSRとの差異であるテールランプガーニッシュの有無もキッチリ再現されています。


f:id:yuuki_0825:20200330132455j:image

各種エンブレム類も抜かりなく。


f:id:yuuki_0825:20200330132527j:image

第2世代エボはどれもリアスポイラーの形状が異なっており、IVは支柱があるのが特徴。

Ⅴは支柱が無く、Ⅵは支柱無しで2段型。


f:id:yuuki_0825:20200330132754j:image

左がIV、右がⅤ。