ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

京商 1/64 スバル BRZ GT 2016 レッド

今回は、京商 1/64のスバル BRZのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200404001724j:image

先日のロードスターRFと同じくとある通販サイトで半額でした!

86に対してミニカー化の少ないBRZ、それもさらに珍しい後期型というのがポイントです。


f:id:yuuki_0825:20200404002121j:image f:id:yuuki_0825:20200404002131j:image
ボディカラーはレッドをチョイス。BRZでは少数派のカラーですが、スタイリッシュなクーペには赤がよく似合います♪


f:id:yuuki_0825:20200404002346j:image

BRZらしさはそのままに、前期型に対してワイルドになった後期型。

3インチミニカーでは後期型BRZは他にトミカくらいしか無いと思われます。


f:id:yuuki_0825:20200404002508j:image

ヘッドライトはクリアパーツが奢られ、フォグランプやデイライト等も細かく再現されています。


f:id:yuuki_0825:20200404002656j:image

サイドから。

ホイールの塗り分けがないのが残念ですが、それ以外は悪くない仕上がり。

ただ、このホイールだとGTグレードではなくSグレードかRグレードになってしまいますが...(^^;


f:id:yuuki_0825:20200404002910j:image

ラーの鏡面までしっかりと塗り分けされています。

定価2000円超のモデルなだけありますねw


f:id:yuuki_0825:20200404003030j:image

後期型でデザインが変更されたリアスポイラーもリアルに再現。

86/BRZのキャラクターによく合ったデザインですよね♪


f:id:yuuki_0825:20200404003134j:image

実車でリアスポイラーとこのホイールの組み合わせだと、Sグレードにオプションでリアスポイラーを装着することになるようです。

本ミニカーもGTグレードではなくSグレードとして見た方が違和感がないでしょう(笑)


f:id:yuuki_0825:20200404003521j:image

テールランプももちろんクリアパーツ。

後期型で社外のようなデザインのテールランプになり、夜でも存在感があります。

トランクの車名エンブレムは86にはない物。


f:id:yuuki_0825:20200404003645j:image

2本出しのマフラーもただの棒ではなくしっかりと再現。

ディフューザーは前期では86と共通でしたが、後期では別のデザインの物になりました。


f:id:yuuki_0825:20200404003842j:image

同時に購入した86と。

86はまた後日ご紹介させていただきます。

 

京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016 ホワイト 完成品

京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016 ホワイト 完成品

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016 ブルー 完成品

京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016 ブルー 完成品

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016 レッド 完成品

京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016 レッド 完成品

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー