ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ No.22 ボルボ XC60

今回は、今月のトミカの新車よりボルボ XC60のご紹介。


f:id:yuuki_0825:20191223131205j:image

トミカとしては久々のボルボ

日本でも人気のSUV、XC60がトミカ化されました。


f:id:yuuki_0825:20191223131924j:image f:id:yuuki_0825:20191223131935j:image
綺麗なホワイトパールのボディカラーがよく似合います♪


f:id:yuuki_0825:20191224112350j:image

塗り分けの細かいフロント周り。

トミカとしてはなかなか頑張ってますね!


f:id:yuuki_0825:20191224112438j:image

T字型のポジションランプもしっかり再現。

目立たないけど大事な部分ですね。


f:id:yuuki_0825:20191224225027j:image

トミカSUVとしては珍しいワイドタイヤを装着。

SUVではCR-Vに引き続きの採用ですが、SUVらしいワイルド感があって似合いますね♪


f:id:yuuki_0825:20191224225134j:image

サイドから。

シンプルながらプロポーションも良く、トミカらしい仕上がり。


f:id:yuuki_0825:20191224225334j:image

そしてこのトミカのポイントの1つが、ガラスがしっかりクリアパーツな点。

流石にリアゲートは開閉アクションがある関係で、ガラスはブラックアウトでの再現ですが、それ以外のガラスがしっかり抜けているのは魅力的ですね。


f:id:yuuki_0825:20191224225606j:image

コストの掛かってそうな、丁寧な塗り分けが魅力的なリア。

テールランプはもちろん、リフレクターやバンパー、細かいエンブレムまでキッチリと再現されています!


f:id:yuuki_0825:20191224225823j:image

右下のエンブレム「T5」は、2.0Lガソリンターボエンジン仕様を表します。

こうやって近くで見るとマフラーもそれっぽく、リアワイパーの再現まで...!


f:id:yuuki_0825:20191224230242j:image

トミカらしい開閉アクションも健在。

細部の再現度の高さ、ちょうど良いサイズ、開閉アクション付き...トミカとしてかなり頑張っているのではないでしょうか(^^)


f:id:yuuki_0825:20191224230454j:image

最後にシャシ。

スケールは1/64となっています。

 

トミカ No.22 ボルボ XC60 (箱)

トミカ No.22 ボルボ XC60 (箱)

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ No.22 ボルボ XC60 (BP)

トミカ No.22 ボルボ XC60 (BP)

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー